見出し画像

ワイルドフォース、サイバージャッジ カード評価 ピックアップ その2

シティリーグ抽選落ち+先着取れず・・・
記事書きのモチベが駄々下がりです。はい。
まあ、書きますけども。
ワイルドフォースとサイバージャッジのポケモン、トレーナーズの評価を
一部ピックアップという形で行います。
今回はピックアップその2です。


評価について

S~Dの5段階評価で
S:すごく強い。
A:強い。
B:まあまあ強い。
C:デッキによってはいける。
D:うーん…
ぐらいの雑な評価です。基本甘めに評価しています。
また、あくまでコウキの個人的な評価なので、「こいつ実は強いじゃん!」
とか言われても「知らんがな」と返しますのでご了承ください。
今回はピックアップなので、みんなC以上です。
でも、紹介してないやつ全部Dとかではないのであしからず。
あと、進化ポケモンは基本的に進化後のみ紹介します。
進化前も魅力あれば紹介するかも。

ポケモン

ハバタクカミ:B

神?髪?紙?

殴れるクレッフィ。
バトル場限定でたねでなくても大丈夫なのでだいぶ違うか。
初手でこいつがバトル場にいるだけで、動きが制限されるデッキは結構ありそう。
ただ、エネ加速できるとはいえ、殴るのに3エネはちょっとめんどくさいな。

イダイナキバ:A

exなんてなかったんや・・・

LOデッキ界の星。
デッキレシピはもういろんなところにあるので各自で探してどうぞ。
今ある古代のサポートは3ドローか6枚引いて4枚捨てるなので
自滅しないためにもピジョットVなどを忘れずに。
HPも140とタフ。ヒーローマントか勇気のお守りでも持たせて
さらにタフに。

トドロクツキ:S

exといいこれといい優遇が過ぎる

古代バレットのメインウェポン。
最序盤ですら非エクのたね程度なら簡単に倒し
終盤は2進化exですらワンパンの可能性あり。
そしてHP140とタフ。マジでどうかしている。

ベラカス:B

さいきのいのり?知らない技ですね。

1体で2度おいしい特性。
これ1枚でベンチ狙撃もダメカンばら撒きも防御できる。
1進化なのがちょっと気になるところですけどね。

クワガノン:C

目指せ440ダメージ

強めのロマン枠。
普通に進化させた場合でもベンチにデンヂムシ3体で360ダメとあほみたいな威力が出ます。
まあ、1発出してそのあとどうすんだって話なんですよねえ・・・
一応2体でも280出るのでVstarあたりなら何とか。
さいきのいのりなどをつかい、デンヂムシ4体状態で440。
1体倒され360。2体倒され280と・・・これで何とかなるか?

ミライドン:A

タンデムユニットの対象にはならないので注意

未来バレットの中核。
そもそも無色エネ1個で40ダメって時点でかなりあれなのに
そのうえエネ加速までするとか鬼か。
テツノカシラexが複数いれば、序盤から猛攻も可。

トレーナーズ

ビワ:B

歌舞伎役者かな

相手の手札を見て云々系の強めのやつ。
多くの場合、持ってなかったらどうすんねんとか
大体持ってないやろで扱いづらいことが多いのですが
グッズはなあ・・・だいぶ抱えてること多いからかなり有用だと思います。
まあ、打つタイミングをどうするかは腕の問題でしょうね。

セイジ:B

延々とパモのこと考えてそう

ミツル・・・?ミツルじゃないか!(違います)。
ミツルはポケモンEX以外でしたが、
こちらは特性を持たないポケモンに進化できます。
今回のドータクンを含め1ターン目に進化することで色々
酷いことが出来そうなカード。
ちなみに、パモ→パモットはこのカードで問題ないが
パモット→パーモットは・・・一部無理でした。

以上です。もう少し紹介したいので、次回もピックアップで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?