見出し画像

ルカメタザシアン

最近、ライライフェロマッシで勝てなくなってきたので、ルカメタザシアンに浮気してます。

・周りの環境がエネ破壊刺さりやすい。
・三神ザシアン、ムゲンダイナにワンパンされにくい
・VMAX相手への詰ませ性能高い

以上3点の理由から、今回握ってます。

調べると分かるんですが、ルカメタザシアンは大きく2種類に分けられます。今回はグズマハラ型にしました。

大まかにメタの対象である三神ザシアン、ムゲンダイナへのプレイングを簡単に書きます。

・三神ザシアン
 正直、先行後攻どちらでもいいと思っています。大事なのはオルタージェネシスを宣言されたあとに、ルカメタでエネトラッシュを狙うのが大事です。
相手はこのあと、メタルソーサーやふとうのつるぎでベンチのザシアン育てて来るはずなのでそれをボスの指令で呼んで落とすとこまで行くのが理想です。このマッチングではスタジアムは無人発電所貼りたいですね。

・ムゲンダイナ
 とにかくエネを破壊するだけ。ムゲンダイナ側はエネ加速手段が乏しいのでそれだけで大分辛くなるはず。メタルゴーグルのおかげでダメカンも載せられにくいのでちゃんとザマゼンタ建てれるかどうかの勝負です。

新弾でしっかり強化されるのがこのデッキ偉いですね。ギルガルドの枠は確かに非エクアタッカーを採用すればいいんですが、このデッキはHPが大きいほど相手の攻撃回数増やせるので純粋に強化ですね。大型大会に向けてもうちょっと調整していきたいですね。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?