ムゲンダイナ仮組みしてみた
お久しぶりです。
コロナの自粛も緩和されフリーで対戦出来るようになってきたので、早速ムゲンダイナを回してみました。
まだ何と組み合わせるのが強いのか分からなかったのでカードの種類を極力減らして仮組みです。
仮組みなので使用感と改善案を簡単に書いていきます。
基本的にはムゲンダイナで相手のタッグチームをみて、一部の非エク、VMAX相手には同弾収録のフーパを噛ませる形です。
・ハイド悪エネルギーが微妙に噛み合わない。
→フーパで一度殴りに行きたいときなどには役立つ。ただ、初手出てしまったクロバット、ジグザグマを逃がすのには使いにくい。
・フラダリラボとツールスクラッパーの両立は不要。
→ただの構築上の無駄。フラダリラボ自体は無駄になりにくいがナイトシティの方が立ち回りやすそう。
・エネ加速手段が無いため、後続が立てにくい。
→特にフーパにエネ貼ったあとの2体目のムゲンダイナのエネが間に合わない。ターボパッチとカウンターゲインの採用を検討。
・クチナシが足りない。
→負け筋を消すためクロバットをフーパに変える、ムゲンダイナVMAXの準備に使うなど用途は多い。ただサポ権足りないので枚数を減らす。
・非エク相手にはどうしても弱い。
→今いる非エクはズガドーンとジュナイパー?ズガドーンはアロペル、リセスタでのごまかし、ジュナイパーは試してないから分からない。
次はナイトシティ入れてみた形で試してみます。
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