見出し画像

シティリーグの反省

1/18のシティリーグ オープン エクストラ参加してきました。
結論から言いますと0-3で予選落ちとかなり不甲斐ない結果でした。

使用デッキはカビゴンチラチーノです。

今回の敗因は以下の通りだと考えています。

①デッキ構築が甘い

デッキレシピ見てもらえると分かりますが特殊エネしか入っていない上にポケモンレンジャーが入っていません。
(エクストラでの練習不足で構築を練りきれてなかった)

後述しますが、3敗のうち2敗が特殊エネロックされ、エネを貼ることが出来なくなり負けました。

② 環境読みが出来てない。

CL愛知でヤミラミLO、オロヨノが多かったため、それらがシティリーグでも多いと読んでました。
(カビゴンそろそろ使われてくるかなとも思ってました)
自分が当たったのはカビゴンゾロアーク、3神3鳥レシゼク、オンバーンGXと、どちらかというとV環境以前のデッキが多く感じました。

(レシゼクなら行けるやろと思ってたらギラティナで詰みました)

今回の負けは準備不足からくる物が多かったので、次回のシーズン3ではそんなこと無いよう早めにデッキを練りたいと思います。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?