見出し画像

マルヤクデVMAX B落ち対応

今年最後に握っていたデッキはマルヤクデでした。
2エネで動くことができ、最低限の仕事してくれる感好きです。

前回と同じ、回収ネット採用型です。
ただ、今回はタイトルにあるとおり、レギュBのカードは採用してません。

1.前回と異なる点

 ・ボルケニオンの採用枚数増やし、後1フレアスターター決め安くしています。周りが微妙にジュナイパー増えてきてたので1枚だとサイド落ちしたら負けます。というより負けました。

 ・3神とのマッチを落としたく無い為、ベンチへのエネ干渉として、クラハン採用。ギラティナもおり、余程4枚使う場面がないかなと思い2枚だけ。

 ・ジラーチの代わりにマナフィ採用。少しでもVMAXへの進化を早めるため。弱くは無いけど、正直、他に変えたい枠。

 ・ワタシラガVの採用。デデンネ、クロバット同様、スタートしてほしくないカード筆頭ではあるものの、2枚しかないボスの司令、打点上げるための溶接工を連打するため採用。トラッシュにサポあれば仕事してくれるから、大分プレイング楽になる。

2.他の採用候補

 ・博士の研究
  マリィとの入れ替え候補。先のマルヤクデのノートでも書いたけど、ぶん回す系のデッキはうまく回せないのでボツ。回収ネット抜いて、むりくりヤクデを建てる形に変えたい
 
  ・ファイアロー
   間違い無く強いカードではあるから1枚は採用したいカード。逃エネ0、手札交換可能と強いことしか書いてない。

  ・ミュウツー、ヤレユータン
   より回収ネットを効果的に使うなら。ただ、正直事故りそう。
 
 

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?