見出し画像

ボーマンダアップリュー

ムゲンダイナ組んでたけど、挫折したのでボーマンダに浮気しました。

1エネで起動で40-40を稼げるツインソニックが強みだと思い、繰り返し20ダメを稼げるアップリューと組み合わせました。

最初はネズ、クロバットV、フーパを入れて特殊エネをサーチしていく構築でした。
しかし、ベンチ管理が難しいこと、フーパがあまり強く思えなかったため今回の構築にしています。

今回はキミナニヤットルネンさんにデッキレシピを投稿させて頂く関係でレシピだけ先に載せておきます。

*2020/6/20 追記
基本的なプレイング、考え方を書いていきます。

まずはジュプトル2体とボーマンダVMAXを建てることを考えます。アップリューの安定した供給とアタッカーの準備の為です。

ジュプトル2体とターフスタジアムで毎ターン1体のアップリューを建てることが出来ます。
→毎ターン20ダメ載せれる。

ジュプトル3体にすると毎ターン2体建てれますが、後続のボーマンダを建てれなくなる問題があるので2体安定です。

ボーマンダにつけるエネルギーはもちろんパワフル無色エネルギー安定です。
1枚つけるだけでツインソニック60+ダイウイング260=320とVMAX落とせる圏内だからですね。

じゃあ、アップリューなんで使うのと言われると、大きく以下の理由です。
①ベンチのシステム要素潰すため。
 →ジラーチやカラマネロが狙い目かなと。ツインソニック1回or2回で落とせるようダメカン載せましょう。

②タッグチーム、VMAXをワンパン圏内に入れるため。
 →3神にはアップリュー1回とパワフル無色エネルギー付きダイウイングで落とせます。

アップリューは繰り返し使えることが強みだと思います。ダイウイングを打てる回数がトリプル加速エネルギーに依存してるので、極力少ない回数で済むようダメカン乗せることを意識しましょう。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?