見出し画像

マルヤクデVMAX

自分みたいなデデンネに好かれすぎて困っている人向けです。
当たり前ですけど、デデンネクロバットで回せる自信がある人はそっちのほうが絶対強いです。

回収ネット型にした理由は、

1.デデンネ、クロバットの複数採用が信用出来なかった。
→この2枚でのスタートがあまりに多かった。ただ、溶接工を毎ターンのように打ちたいデッキだから、この2枚の採用は正しいと思う。

2.cip効果のカードが採用しやすくなる。
→今回のデッキレシピではギラティナを採用。特殊エネの破壊、サポの使い回し、ダメカン乗せと自分のプレイングに応じて必要なカードを採用しやすくなるのは○。ポケ通、ヒードランとの相性が良いのも○。

3.ボルケニオンでのスタートが弱いと思った。
→フレアスターターは強い。けど、2エネ、抱えた状態で落ちるのはどうなのっていう疑問。
サイド的にも2-2-3、2-3-3と踏んで貰いたいし、同じサイド1枚なら、ジラーチの方が出来ること多い気がする。

Bが落ちたらファイアロー2、3枚入れて試してみたいところ。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?