見出し画像

おこしやす京都AC

みなさんお久しぶりです。

だいぶ報告が遅くなりましたが、現在関西リーグ2部のおこしやす京都ACでプレーしています。

まずは関西2部を優勝して、1部へ昇格。
そしてチームがJFLに上がれるように自分の力を出していきたいと思います。

今年も背番号は愛着のある8です!
おこしやすのユニフォーム結構かっこいいので是非買ってください!
リンク貼っておきます!
https://ococias.kyoto/news/2987/

今回またnoteを書くのに時間がかかってしまいすいません。
去年のシーズンが終わり、チームが決まるまでトライアウトを受けたり自分の進路を決めるまでかなり考えました。
引退も考えました。
でもどこかで「まだやれる」という思いがあり、カテゴリーを下げてでも現役を続けることにしました。

この決断になるまですごく葛藤しましたが、今はやっぱり続けて良かったなと思っています。(環境はすごく過酷ですが笑)

チームは若い選手が多く、みんな心からサッカーを楽しんでいて向上心もあり、たくさんの刺激を受けながら日々過ごすことが出来ています。

関西リーグを勝たなければならない責任はありますが、今はJリーグ時代よりもサッカーの本質の部分で考えながら楽しくサッカー出来ているのかなと思います。

若い選手が多いので、自分のサッカー感を話ししたりプレーの選択についてアドバイスしたり一緒に成長しながらチームが強くなればと思います。

今までのようにみなさんにプレーを見ていただく事は難しくなりましたが、もしゴールや試合などの映像があればこのnoteに載せていければと思います!

生活もやっと落ち着き、楽しく美しい京都の街で過ごしています。
でもやっぱり沖縄の暖かさ、綺麗な海が身近にある環境はとても恋しいです(笑)

リーグ開幕前最後の試合はFC.AWJとの試合でした。
淡路には琉球ゆかりの方達も多く久々に会えて嬉しかったです。

そして先日関西リーグの初戦がありました。
相手は今シーズン関西2部に昇格した「ACミドルレンジ」
リーグ初戦でどんな試合になるのか、関西リーグとはどんな感じなのか。
楽しみいっぱいで初戦を迎えました。

結果は5−0。
個人的には2ゴール決めることが出来て上々な出だしだったんではないかと思います。

試合はYouTubeでも配信されているみたいなので、興味のある方は是非見てください!
https://m.youtube.com/watch?v=q0GYAqdeOZE&pp=ygUV44GK44GT44GX44KE44GZ5Lqs6YO9

チームで撮った映像もあるのでゴールシーンはnoteに載せていこうと思います!

1点目

2点目


そして先週末は京都FA杯というものがありました。
天皇杯の京都府予選ですね。
相手は立命館大学。
結果は3−1!
この試合でも先制点を決めることが出来ました。

PK獲得シーン

PK


天皇杯は勝ち上がればJクラブと当たることができる大会。
今までは格下のチームを相手になかなか難しい大会のイメージでしたが、下剋上する側になるとこんなに楽しみな大会はありません。(笑)
そりゃJクラブは苦戦するなと思います。(笑)

今週末はリーグ第2節がたけびしスタジアムであります!
お近くの方は是非見に来てください!
徳島からも意外と近いですよ!(笑)
2時間半くらいかな〜
28日(日)11:30キックオフです!

また更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?