見出し画像

J1&J2開幕!

こんばんは!
やっとJリーグが開幕しましたね!

今年はスタートから声出し応援が可能で、DAZNで見ててもスタジアムの雰囲気がいいなぁと羨ましく思いながら見ています。

J1開幕の横浜vs川崎の試合。
前半は横浜の試合で、後半は川崎の試合でしたね。
前半に川崎が1点返せていれば、また違った結果になっていたんじゃないかなと思います。
特にチャンスが前半にもあっただけに。
ただやっぱり横浜はチャンピオンらしいチームでしたね。
試合運び、1点取った後の追加点、1点返された後でも全く慌てる感じはなかったですね。

J2も山形、岡山は今年も上位争いしそうな感じですね。
千葉も開幕勝利して、個人的には嬉しいです。

J3開幕までは残り3週間。
最後の仕上げに差し掛かっていると思います。
ただ、ここである程度はチームの形は完成すると思いますが、シーズンが進むにつれてさらに強く、いろんな状況に対応できるチームになっていかなければならないと思います。
そういったところの頭の柔軟性もしっかりと自分自身作り上げていかなければならないと思っています。

そして今シーズンは副キャプテンを務めることになりました。
若い選手が多いので、良い示しになれるよう自分が出来ることを一つずつやっていきたいと思います。
そして頼れる野田キャプテンをしっかりサポートしていきたいと思います。

ただ残念なことに、兄貴が怪我してしまいましたね。
こればっかりはしょうがないことなんですが…
でもきっとさらにパワーアップして戻って来てくれると思います!
セレッソサポーター、清武弘嗣ファンの皆さんは期待して待っていてください!

僕も負けずにパワーアップして、開幕に向けて良い準備をします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?