見出し画像

契約更新

またnoteの更新が遅くなってしまってすいません。

W杯もベスト4が決まり、だんだん寝不足が解消されて来ました!
日本代表の粘り強さ、チーム全員で戦う姿勢に胸打たれました。
結果は目標に届かなかったかも知れませんが、多くの人の心を動かしたと思います。
サッカーの魅力が多くの人に伝わったと思いますし、このサッカー熱を自分達が繋げていけたらと思います。

そして、今日契約更新を発表させてもらいました。

昨シーズンは、特に後半シーズンに怪我で思うようにプレーすることが出来ず、とても責任を感じていました。
その中で有難いことにクラブからは延長の話を頂いて、自分がまだこのクラブで出来ることがあるのか、クラブが若返りを考えている中で自分が邪魔にならないのか、様々な思いがありました。

自分の中ではクラブを降格させてしまった責任を非常に感じていたし、ホームでなかなか勝てなかった悔しさがありました。

降格の経験は初めてでしたし、その中でも最後までスタジアムやDAZNで熱い応援をしてくれた皆さんに何かお返しがしたいと思っていました。

そのお返しはやはり1年でJ2に復帰すること、ホームでたくさんのサポーターの皆さんに勝利をお届けすることだと思い、来シーズンも琉球で戦うことを決めました。

J3リーグはとても難しいリーグだと思っています。
勢いのあるチームも多いし、J2から落ちたチームがなかなか1年で戻れていない厳しいリーグです。

そのリーグでしっかりと自分達のスタイルで勝ちに行けるように、プレシーズンのところからしっかり準備して、怪我のしない体を作っていきたいと思います。

来シーズンは難しいこともたくさんあるかと思いますが、チーム、サポーター、スポンサー、沖縄のみなさんで1年でJ2に復帰しましょう!

来シーズンもよろしくお願いします!

清武功暉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?