「頑張る!」 何を?

こんばんは!
こうきです。

なにかに心揺さぶられて
やる気になった時などに

「頑張る!」

と意気込みますよね、
僕も前までその時のモチベに
よって頑張る!とよく言っていましたが、

頑張る!といっても
何を頑張るのかがないと
自分の中でのアクションプランが
湧かず、

方法が定まってないのに
ただ意気込みだけが先走りしてる
状態になってしまうんですよね。

例えるなら
海外に1人旅に行こう!
と意気込むだけで

どこに行くか決まってない
状態なんです。

結局どこに行くか決める時には、
熱意は下がり、ここは危険だなどと
行かない理由が出てきて
結果、海外にはいかずじまいに終わる、

何をどうやってなど
アクションに落とし込めてない
頑張るは意気込みだけが
先走ってる状態なので

しっかりと何をどうやってなど
5W1Hでアクションプランまで
落とし込んでみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?