体のメンテにに1年1.5億

こんばんは
こうきです。

今、アメリカのバスケの
最高峰NBAで
トップレベルで活躍している

今年37歳になり
NBA19シーズン目の

レブロン・ジェームス選手

レブロンの後に
NBA入りした多くのスター選手が
引退をしている中でも
最近の試合で30点以上を連発と
人間越えの活躍をしているんですが、

彼は、体のメンテナンスに
1年約1億5千万円かけているんです。

といっても近年、
大体1年で100億くらい稼いで
いるのでレブロンからしたら
全然問題ない金額で

むしろ大きな自己投資と
なっているんです。

何を伝えたいのかと言うと、
健康こそが1番の基礎で
あるということです。

健康第一と言われるくらい
健康は馬鹿にできません。

もしNBAトップレベルのセンス
能力があったとしても
怪我をしてしまえば試合には出れず、
最悪の場合引退せざるを得なくなって
しまうように

練習して技術を磨くよりも
健康が大切なんです。

例えば、
マイケルジョーダンが
NBAデビューしてすぐから
ケガばかりする選手であったら

今のような有名度はなく
バスケの神様と言われる
こともなく、

ブランド、エアジョーダンも
存在しないでしょう。

ジョーダンもまずは健康で
センスがありつつも圧倒的な
努力で勝利を掴んでいったのです。

健康は人生において
1番大切と言っても
過言ではありません。

健康を大切にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?