見出し画像

オフの日の食事について

練習の疲れからオフはゆっくり寝てたい。昼起きてから食べればいいや。昨日はウエイトトレーニングも追い込んだし身体もきついしもう少し寝てよう・・・・・。

ちょっと待ってください!!

逆です!!追い込んで筋肉を壊し、再生して筋肉の合成が進んでいる中あなたはご飯を食べない。ということは今まで朝もしっかり食べて練習して、昼も夜もしっかり食べて。そのサイクルをオフの日に台無しにしますか??そんなことがあっていいでしょうか??

筋肉の気持ちになってみませんか?

何気なく朝起きる、歩く、ものを取る、水を飲む。何気ない行動一つ一つに筋肉を使ってますよ。筋肉を動かすためにエネルギーを補給しょう。車にエンジンあってもガソリン入れないで車は動きますか。本当に大切なことなんです。
トレーニング以外でも考えてみるといいと思います!ご飯を食べないで勉強しても血液が回ってきません。頭に入るものも入らない。効率が非常に悪くなります!
早寝早起きは大事なことです!

早寝早起きの申し子 山本一真はどういったことをしてますか??日に日に成長してませんか??技術、身体良くなっていってますよね!技術だけでなく頭も相当鍛えてるはず!当たり前なことは当たり前にやっている人間です!むしろ自分の発信自体当たり前なことしか発信してません。ただ、大事なことなので発進させてもらってます!私の大学でもこういった習慣があるからです。練習を追い込んで体もきついはずです。オフの日の過ごし方で来年の結果も変わってくると思います。だからこそ大切にしなきゃいけない部分もあると思います!自分の将来を決めていくのも自分です。周りと差をつける。なら当たり前なことは普通にやる。積み重ねた選手は強いです。可能性しかありません!やれるだけのことやりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?