好きな2020年代洋楽 80年代90年代日本のアニメ風PVのDua Lipa「Levitating」(2021)

(作詞作曲 Dua Lipa · Clarence Coffee Jr. · Sarah Hudson · Stephen Kozmeniuk ·
DaBaby)
昨年のシングルに発言が問題になっているDaBabyのラップ部分をカットして2週間程前にアップされた曲とPV。ハンドクラップが小気味良いディスコティックな曲ですが、日本人として注目してしまうのは日本のアニメーションチーム、NOSTALOOKが手掛けたPV。クリィミーマミやセーラームーン辺りを意識したような80年代・90年代風のセル画時代を彷彿とさせるそれは平成初期生まれの自分にとっては懐かしさと新鮮さが湧くもので、ダフトパンク×松本零士のコラボも思い出します。しかしデュア・リパの大人っぽい風貌を考えるとこのキャラクターデザインはちょっと「Kawaii」すぎる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?