見出し画像

noteから始まる物語

1.noteを始めた理由

何か新しいことに挑戦するとき、自分の中から様々な感情が湧いてくる。

初めてのことに対する不安や恐怖。もしかしたらできるのではないかという淡い期待。なかなかうまくいかない現実。それでもやってみなきゃできるようにはならないという覚悟。

皆さんに、思い出してほしいことがあります。それは、初めて自転車に乗る練習をしたときのことです。初めて乗るから、転んだらどうしようという不安や恐怖。でも、漕いでみたら意外と乗れるかもしれないという淡い期待。挑戦すると、やっぱり転ぶという厳しい現実。それでも失敗を繰り返して、最後には苦戦していたことが嘘かのように、乗れるようになる。

伝えたいことは1つ、
「挑戦しなければ、成功は掴めない」ということ。

これが、私がnoteを始めた理由です。とりあえず挑戦してみないことには、結果なんてわからない。それなら、いろいろ考えずに始めてみる。人生は1度きりなので、私は何事も「やらない後悔」より、「やってよかったorやった後悔」の道を選択していきます。


2.noteを始めた目的

それは、「多くの人にプラスの価値を提供する」ことです。

皆さんは何かを選択する時や、悩んだ時、何を頼りますか?インターネットで検索してみたり、本を読んでみたりすると思います。そして、その中の一つに他人の経験から学ぶという選択肢があります。

身近にいる人の経験を聞くことで、効率の良い方法が見つかったり、やる気になったりした経験が、皆さんにもあるのではないでしょうか。なので、私の経験や価値観を伝えることで、新たな選択肢を見つけたり、やる気になるきっかけを提供していきます。

読者の皆さまが、私の記事を読むことで、何か1つでもプラスの影響を感じてくれたらと思います。もしも、改善点やアドバイスなど、感じたことがあったら私に伝えてくれると嬉しいです!ダメ出しやマイナスの評価は自分を客観視できる良い機会ですし、プラスの評価はモチベーションになるので!(笑)


3.noteの先にある夢

私が実現したいこと。
それは「共感した人達で、繋がりを創る」ことです。
そのために、読者の皆さまに1つだけお願いがあります。それは、私の記事を読んで共感したり、プラスの価値を感じたら「フォロー」をしてください。これによって、多くの共感する人が集まり、同じ価値観を持った1つのコミュニティを創り出すことができます。

いつの日か、共感する者同士で集まる機会を作りましょう。

つたない文章ですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

noteを始めた理由
  「挑戦しなければ、成功は掴めない」
noteを始めた目的
  「多くの人にプラスの価値を提供する」
noteの先にある夢
  「共感した人達で、繋がりを創る」

頂いたサポートは闘病生活に使わせて頂きます🙇🏻‍♂️ 最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️