見出し画像

覚悟。

コロナの影響拡大によって、帰省を決めてからもう2週間。

学校は、5月からオンライン授業であるものの8月まではキャンパス内立ち入り禁止。それに加えて、お仕事関係は全てストップしたまま目処が立ちません。

コロナの状況が落ち着いて、生活が戻るまでは、家を出るわけにもいかないしね。

神奈川に帰れる日がそもそも来るのかな?って本当に不安になってるし、落ちてしまう時もあって、冷静に今後のことについて考える余裕は今はなくて。

だけど、電話とかオンライン飲み会とかでいろんな人とこんな状況でも話すことが出来るのは本当に楽しいし、本当に落ち着きます。みんな本当にありがとう。

あとは、こんな状況だからこそ始めることが出来たnote。ここにくだらない話とか思いつきで考えを書いてみたり、昔こんなこともあったなって事を書く事で、落ち着くことが出来てます。ここまでゆっくり考える時間を取れなかった分、本当に書きたいことがいっぱいです。スキをしてくださるみなさんも本当にありがとうございます。励みになっています。

そんなこんなで、実家での過ごし方や、今の状況との向き合い方が見えてきてやっと、今は少し落ち着いてきたと思います。

でも、一つ、本当に本当に困ってることがあります。

正直、これを書くかどうかは迷いました。(多分、後で公開をクリックする時も迷うと思います。)

まあ、でも今日はこれを書こうと決めたからには書きますが、収入面です。

今、バイトもインターンも止まってしまっているので、収入は正直ないです。

いろんなものが動き始めたとしても2ヶ月はなにも入ってくるものがない状態で過ごすことになってしまうのは、どう考えてもヤバイ!!

と、いうことで!

インターネットを使って、何か始めてみよう!ということで、ココナラ というサービスを使って、動画の編集のお仕事を始めます。

というか、すでに動いてはいるのですが、本格的に動かしていこうと思っています。

この状況では、結婚式や誕生日会などは自粛で、行われていないとは思いますが、ラインや、メールなどで「おめでとう☺️」を伝えるのに添付できるようなものを提供できればな、と考えています。

僕のインスタグラム知ってくださってる方は、どんな動画を作ってるか知ってくださってると思いますので、ご参考になさってください。

妹の協力のもとデザインの募集もいたします。

詳しいことは、下記に貼りますURLから飛べるようになっていますので是非ご覧ください。

こんな状況だからこそ、みんなが笑顔になれるようなものを作っていきたいと思っていますので、ご覧ください。また、シェア等のご協力も本当に助かります。

デザインの詳細は、順次追加されていきますので、ご覧ください。

この状況では、こうした方法が一番であると思い覚悟を決めました。

いつか、大好きな海と大好きな場所に戻れる日まで、頑張ります。

画像1

応援、よろしくお願いします。

written by K☺︎UKI

サポート頂けたら、糧により良い物を描けるように頑張ります!