またね。

いつもの景色がどんどんいつもじゃ無くなっていく。

「コロナ疎開」

そんな言葉がニュースで流れた時、すっごい悩んだ。

しかも、自分の地元はまさに話題の県内。

3月末までは、正直、今住んでるところにいる方が家族のためにも、自分のためにも安心だと思ってた。

収入も減ってる今、「ここにとどまって日雇いでもしようかな、20代は症状出ないっていうし。」本当にそのくらいの気持ちでいたのが、4月に入って一転。

10代、20代の重症化のリスクが高まったこと。

自分の働いているお店の休業決定。

行きつけのお店の休業。

どんどん自分の力じゃどうしようもない状況になっていくのを見て、「これはもうダメだ。」って思った。

家族、内定済の会社との相談を経て、今回の決断に至りました。

「地元に、無期限、帰省します。」

バイト先の休業解除が一応、起源ではありますが、状況によっては臨機応変に対応していきます。

パソコンも、生活必需品も全部持って、もう帰ってこれない覚悟で行こうと思います。そのくらいの事が起きているんじゃないかと思うから。

でも、やっぱりみんなにまた会いたい。

ここで出会ったみんなは本当に宝物だと思ってるから、ここで過ごした時間は本当に大切だから、絶対みんな笑顔でまた会おうね。

さっき言った「おやすみ。」は最後って思いたくなかったから、いつも通りで帰りたかったから、そう言った。

お金のことも、家族のことも、自分の身の安全のことも考えた結果の決断です。

ここでお金の話をするのは違うって言われるかもしれないけど、自分がお金を稼ぐ理由は生活だけじゃない。

大切な人との約束、自分の夢の成功、いつかの恩返し、、、

でも、それを今優先にしすぎてしまうと、何も叶わない可能性が高いのなら、一度ちゃんと大勢を整えようと思います。

世間の状況も、自分の身体も、一度、一旦、落ち着く方向に持っていきたい。

落ち着いたら、みんなで笑おうね。

「またね。」


サポート頂けたら、糧により良い物を描けるように頑張ります!