見出し画像

バレーコードの突破口

ども、ギタリスト/ギター講師の高慶智行です。

みなさん自宅待機を有効に利用してますか?
ワタクシ高慶はいまの時間をなるべく漫画読んだり新しい曲練習してみたり、嫁とダンス←?の練習したり努めて楽しく過ごしております。
部屋の楽器の整理andスタジオ化も着々と進んでおりましてなんならめっちゃこの自粛を満喫してやろうと企んでおります。

画像1

はじめに

今回の内容は生徒さんに非常に質問が多い

"バレーコードの押さえ方のコツ"

です。

これ結構質問頂くんですけど、コツさえ掴めばめっちゃ簡単です!
ポイントをいくつかまとめると

○ネック裏の親指の位置
○親指と第二関節
○パフパフ運動

です。は?パフパフ運動?バカヤロー!って方は去っていただいて結構!
ここでは超初心者を対応してますので宜しくお願い致します!

ここから先は

1,134字 / 11画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?