見出し画像

心臓が 止まるかと思った 第12回 ワカメ

こんばんは、かつおさん。もう明け方になってしまいました。
昨日、OB訪問に行ったらけちょんけちょんになってブルーです。はあーもうずっと交換日記書いてたいわ。
こういう時に彼氏がいたら、前向きにいられるんですかね? でもお互いに就活生で、どっちかが早くに内定決まったら、ちょっと関係が複雑になりそうですね。私、決まってない方だったら絶対にひがみそうだな(笑)
あと就活で出会った人と結ばれることも結構あるらしいですよ、今の所全くない感じですが。
————————————

かつおさんフラれちゃったんだ。クリスマスの直前に。
Cちゃんもせっかくケーキ頼んだんだから、もうちょっとくらい待てばいいのにねー。
でもクリスマスを経て深い仲になる前に別れておこうということだったんですかね。ケーキ、カツオさんの家で二人っきりで食べるつもりだったでしょ? きっとそうだな。
カツオさん、とってもかわいそうで同情もしますけど、Cちゃんの会話ぶりから見ると、もう別れることしか頭にない状態ですね。「早く、早く別れなきゃ!」Cちゃんの声がカツオさんの文章から聞こえてきます。
振る時って、いかに綺麗に別れられるか、もうそれしか頭にないんですよ。別れの決意をしたら、それに向かって一直線ってかんじ。冷静に効率的に。情なんてないです。だから、かつおさんがいかに心をこめた長文LINEを送っても「うん!ありがとう!」の省エネ回答をしてしまう気持ちも分かる気もします。ま、別れなんてそんなもんだと考えた方が楽だと思いますよ。。
—————————————

今日、私はTくんのことを書く予定でしたが、なぜだか全く気が乗らないので、違う人のこと書きますね。Nさんのことです。
その人は小劇団の主宰をやっています。実は2〜3年前からNさんの劇団の公演を観ていたり、情報を追いかけてたりしていたので、一方的にNさんのことをずっと知っている状態でした。それがちょうど去年の夏頃に劇団がスタッフを募集したので、応募してみたのが直接関わるきっかけでした。初顔合わせは新宿の西武という喫茶店で行ったのですが、第一印象は「眠そうな人だなあ」。年齢よりも幼く見える眠そうな顔(9個上なのに大学生に見える)、髪はぼさぼさのマッシュルームヘアで、古着のような真っ赤なジャージをはおっていて、いかにも下北とかで演劇やってそうな風貌です。その日は話も特に盛り上がらず、この人と恋愛関係になるなんて1ミリも思っていませんでした。

そんな感じで夏が過ぎ、公演の稽古期間が始まりました。私は裏方のスタッフとして手伝いながら、ちょこちょこ稽古を見学してたのですが、もう彼の書く脚本がとにかく面白いんです! いつもは頼りなくて大丈夫かな~と心配になっちゃうのに、作る話はすごい! クラスでいじめられていた子が実はものすごい才能の持ち主で、周りが騒然としてしまう!みたいなマンガでよくあるパターンです。私はもうそのギャップに瞬殺され、イチコロでした。

以来、私は飲み会などで彼の隣を死守したり、打ち合わせという口実で二人で会う約束をとりつけたりと(本当に打ち合わせしてましたが)徐々に彼に近づいていきました。

が、しかし、困ったことにライバルがいたのです。それも二人。
どちらとも裏方スタッフの大学生でわいわい仲良くしていた子達です。内心、綺麗で可愛い役者さんじゃなくて良かった。。とホッともしましたが、二人とも彼のことが大好きな様子が痛いほど伝わってきます。実際二人で彼の好きなところを言い合ってキャッキャしてましたし。
反対に私は二人に好きなことを伝えないでいました。「え?どこがいいの?」と言ったりして(笑)
三人でファンクラブみたいになって彼にうっとうしがられるのは絶対に避けたかったのです。
彼女らの浮かれた話をにこにこして聞きながら、「今に見とれよ、絶対に勝ちとってやるんだから。」といきこんでいました。

今日はここで終わりです。さて、この四角関係はどうなるのでしょうね、お楽しみに〜

—————————————

先週、一緒に行ったごはん楽しかったね!
でもワカメとしてはカツオさんの心、もっと開きたかったなー。なかなかカツオさんも頑固で踏み込まさせないですよね(笑)
私にくらい難しいこと考えずに心開いてよ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?