見出し画像

【和訳】 fromis_9 「DM」 - 歌詞を味わうK-POP㉝


🎈今日はお誕生日です。

本日はプロミスナインの6周年記念日!ということでコロナ禍が明けて、さまざまな縛りがゆるくなってから初めてリリースされたEP「Midnight Guest」の表題曲である「DM」を訳していきたいと思います。

この和訳にはある程度意訳が含まれています。ニュアンスの違いや文脈から判断した内容を含んでいる場合がありますので、参考程度にご覧下さい。

Hey you 지금 뭐 해
ねえ、いま何してる?
잠깐 밖으로 나올래 네가 보고 싶다고
ちょっと出かけてみるよ きみに会いたいからさ
거울 속의 난 So perfect
鏡に映るわたしは準備万端で
새로 산 신발도 Check it, okay
新しく買った靴もチェックして これでかんぺき

잠든 도시를 깨워 Late night, late night
真夜中 もう眠りについてしまった街を呼び覚まして
더 더 더 두근거려
もっともっと 胸が高鳴っていく
거리마다 빛나는 Spotlight, spotlight
私が歩く道はスポットライトで照らされて
네게 가까워질 때
きみに近づいていくとき

Ah, woo, woo, woo 내 입가에 미소가 번져
堪えきれない嬉しさがわたしの口元に広がって
네 눈 속에 My eyes 떨려와 Yeah
わたしの瞳はきみを捉えて すこし緊張してくるね
달콤하게 속삭일래 간직했던 내 맘을
やさしく囁く 大切にしてきたわたしの気持ちを
Yeah it’s you
そう きみだってこと

Doesn’t matter
なんだっていいの
특별한 Me and you
特別なわたしときみ
가까이 갈래 I want to
もう一歩踏み出すよ そうしたいから
눈을 못 피하게 말도 못 돌리게
よそ見できないように はぐらかせないように
너만 좋다면 Doesn’t matter
きみさえよければ もうなんだっていいの
망설이지 말고 네 마음을 더 보여줘
ためらわないで きみの気持ちをもっと見せてほしい
네 손을 잡을래 너를 꼭 안을래
きみの手を握るよ それからぎゅっと抱きしめるから
좋아해 널 내 맘은 I want you
きみが好き 心からきみのことを愛してる

기다리다 놓쳐 날
待ってちゃわたしを逃しちゃうよ
너도 알잖아 난 Special Woo
きみもわかってるはず わたしは特別だって
원하는 건 딱 하나 모두 알잖아
欲しいものはたった一つ もうわかってるでしょ?
다 티가 나는 걸
ぜんぶお見通しで
장난이 아니야 난 욕심이 생겼어 난
ふざけてなんかないよ ちょっと欲張りになっちゃったんだ
이대로 널 보낼 순 없어
このまま見送るだけなんていやだよ

Ah, woo, woo, woo 네 미소에 내 맘이 떨려
きみが笑うとわたしの心が動き出すの
내 두 볼에 Red light 번져와 Yeah
わたしの頬に赤信号が点って ひろがってゆく
솔직하게 말해볼래 숨겨왔던 내 맘은
止まらないように素直に話すね 内緒にしてきたわたしの気持ち
Yeah it’s you
そう きみだってこと

Doesn’t matter
なんだっていいの
특별한 Me and you
特別なきみとわたし
가까이 갈래 I want to
もう少しだけ君に近づきたいよ
눈을 못 피하게 말도 못 돌리게
目が離せないように ごまかせないように
너만 좋다면 Doesn’t matter
きみさえいてくれたら どうってことないよ
망설이지 말고 네 마음을 더 보여줘
ためらわずに きみの気持ちをもっと訊かせて
네 손을 잡을래 너를 꼭 안을래
きみの手を握って それからぎゅっと抱きしめさせて

So just listen 떨리는 내 손을 잡아줘
ねえ ただ聞いていて それからわたしの震える手を握っていて
넌 So special 매일 밤 기다린 지금 이 순간
きみは何にも代えられない存在なの この瞬間を毎晩待っていたから
You’re the one that I needed 나와 같다고 말해줘
きみが必要だったの 「おんなじことを考えてたよ」って言ってほしい
이 밤이 끝나기 전에
夜が明けてしまう前に

Doesn’t matter 시작해 Me and you
心配なんていらないよ だから始めよう わたしときみで
느낌이 좋아 I got you
ぜんぶ分かったから いい予感がするよ
어떡해 너와 나 이렇게 가까이
どうしよう 気づいたらこんなにも近づいていて
네 맘이 보여 Doesn’t matter
きみの気持ちがわかる でもきっと大丈夫
주저하지 말고 네 두 팔로 날 안아줘
躊躇なんてしないで ただぎゅっと抱きしめて
어쩌면 너와 나 마주한 이 순간
もしかしたら たった今、わたしときみが向き合ったこの瞬間に
좋아해 난 너만을 I want you
きみが好きだって気づけたのかも わたしはきみを愛してる

冒頭にもお伝えしたように、コロナ禍が明けて初めてリリースされたのがこの「DM」。プロミスナインはコロナ禍にも「WE GO」という曲をリリースしており、なんとなく世界観の隣接を感じられますね。

あざやかに新しい姿を見せてくれるプロミスナイン。2024年も、その先も、「わたし」らしい表現で、すべてを塗り替えていってほしいです。6周年本当におめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?