見出し画像

どんな時にサロンを変えたくなるか。

こんばんは、効果塾です!
今日は、短めに、ズバッと、まとめたいと思います。


テーマは、
"どんな時にサロンを変えたくなるか"です。


新規の方って、
どこかのサロンの、
"リピーター"
"顧客"
"VIP”だったお客さま、ということですよね。



行きつけがあった、けど、
別のサロンに変えたい、
別のサロンに変えざるを得ない、

などが、ざっくり想像できますよね。



◆引越し などは、
どうやったって、防げない事ですよね。
(ここは、打ち手なし。)



その他にも、

◆したいメニューがない
◆職場が変わって通いづらくなった
◆子供が生まれて動きづらくなったので行きづらい


などなど。ありますよね。



で。でも、やっぱり、ダントツで、多いのって、
"飽きた"
ということが、あると思います。



で、この、飽きた!を、
減らしていかないと、


やっぱり、なかなか指名客、顧客って、
継続的に増えていかないですよね。






リピート率をどうやって上げていくか?
という、会議は、よくある。

でも、それより、

どのようにして飽きられないようにするか?
の方が、実は、必要な解決策や、改善案が、
生まれてくる。



これが、結構、大事です。


現場からは以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?