新日本プロレスの後藤洋央紀選手が新日本プロレスから厳重注意を受けたそうですが

みなさんこんにちは、先ほどTwitterに新日本プロレスの後藤洋央紀選手が会社から厳重注意を受けたと出ていました。私はこの試合はまだ見ていないのでわかりませんが、オカダカズチカ、石井智宏、矢野通VSEVIL、ジェイホワイト、高橋裕二郎の試合中に解説に来ていた後藤洋央紀選手が自らの意思で解説席を離れて乱闘に参加した。試合後に、ジェイホワイト選手から会社側に訴えがあったため後藤洋央紀選手に厳重注意を行いました。とのことでした。これ、本当に後藤選手だけが悪いのかな?と思いました。なぜならEVIL,,ジェイホワイト、高橋裕二郎選手が所属しているバレットクラブはレフリーが見ていないところでかなりやりたい放題していて後藤選手が切れて解説席から出て乱闘に参加したのではないかと思います。だから私は後藤選手だけが悪いとは思っていませんし、バレッドクラブの試合にレフリーを二人か三人おいていない新日本プロレス側にも問題があるのではないかと思います。

過去にもこのようなことは再三あったのにも関わらずなんの解決策もしない新日本プロレスに疑問をせざるえません。選手の体と命を守るのがプロレス団体いや格闘技団体としての役目ではないかと思っています。新日本プロレスは過去に選手が何人か亡くなっています。そのことを忘れることなく選手の体と命を守るということをもう一度考えレフリーを増やすことを考えてもらいたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?