見出し画像

広末涼子さんのホロスコープ・中編【西洋占星術講座mini・アスペクトとハウス】

前編からの続きです!

ようやくアスペクトを見ますよ!

全部書くと大変なことになるので、とりあえず今回の件に関係するような部分だけ書きますね。

何から見る?私はコンジャンクションから見るよ!

ちゃんと理由もあります。

先ほどの度数域に特徴のある月と、火星がコンジャンクションしていますね。

せっかちで勝気でしょうね。だから、いきなりキレて夫婦ケンカしても折れない。前のご主人ともそうだったと思うし、鳥羽さんともそうなる傾向があると思いますから、一番最初に出した部分も絡めて、、

鳥羽さんと長くうまくいきたいならば、何かの拍子で気持ちが早まるときは、出来れば判断をひとまず先送りにして、ブレーキをかけたほうが良いでしょう。
(望みとして、長くうまくいくには?というのがない感じもしますが。)

思いのまま動いてもなぜか上手く行ってしまうのは、太陽と天王星の120度の影響があると思います。
変化をしていくのに支障ない環境が整いやすい。

ちなみに、ジュンさん、鳥羽さんは、太陽と天王星の90度をお持ちです。
変化をしていくのに障害が出やすい傾向になります。(それで、簡単な見方のみでの回答で、詳細は他をこまかく見る必要がありますが、『二人ともだめなんじゃないか?』と最初に出しました。)

そして、読める方はおそらくまず先に読んでいると思われる金星ですが、金星はふたご座・MC(天頂)にあり、海王星と180度、冥王星と120度です。

ちなみに海王星と冥王星は60度をずーーっと組んでいるから、そこは基本的には読みませんよ!

だから、海王星と冥王星、どちらかとアスペクトがあればだいたい、もう片方とも組んでいる、ということです。

海王星との180度が、広末さんの恋そのもの、という感じはしますね!

しかし、この組み方をしている人がすべて、広末さんのように気のまま自由に行くとは限りません。

金星だけみるならば、ふたご金星だから、べたべたせずライトに楽しめるような恋愛を好み、アスペクトからはお相手の悪い面が見えにくい、見えるようになったときはだいたい物事が混乱している、しかし金星が天頂側なので、大ダメージは被りにくい、そのようになるようなお相手とご縁がある、という傾向になります。

その傾向にプラス、全体からの影響の部分‥判断がかなり感覚的で動きやすく、早計であるのが、問題を作っていると思います。

まだハウスが入ってない?

では、ようやく入れましょうか!

なぜハウスが後回しか…これみてください!

『ハウス分割法』のところに、たくさん並んでますね!!

ハウス分割法って、たくさんあるんです。

そして、じつはどれが正しいか、占星学者の間で答えが出ていないし、答えが出ないと言われています。

一応日本では『プラシーダス』を選ぶ先生が多いので、プラシーダスで作成する人が多いのと、それでも便利な部分があるので採用するのですが、重要度としては後になります。

広末さんのホロスコープでハウスを入れて気になる部分としては、やはり1室が多いことだと思います。

1室が多い方は『自分であること』を非常に重要視する傾向があります。

月のアスペクトも合わせてみていくと、よりイメージが浮かんでくると思います。

悪く言えば自己中心的になりやすいとも言えるのですが、自分の思いをガンガン進めて行く必要がある事柄については、良い影響をすると思います。


自分の思い通りにやって許されちゃうなんて、羨ましい‥!!

そう思うかもしれませんね。私もそう思う!

でも、幸せの星・木星は、アスペクトがないのですよ。

木星が言う幸せは、瞬間的な幸せではないので、やはりそこらへんは、彼女は不利であるのだと思います。

続きは時期表示、後編、こうご期待!!


【CМのコーナー📺】
秋期開始の占星学講座ですが、予約でほぼ満席の状態です。
現時点で若干名参加する事が可能です。次回の募集は来春になります。
ご希望の方は、info☆astrologymirai.com(☆を@にする)
もしくは公式LINEのメッセージからお問い合わせください。
まだ購入サイトは作成していません。お問い合わせいただいた方には作成次第お伝えします。

こんなのもございます!こちらはHPのバナーの絵ですが、公式LINEメッセージからお問い合わせください

また今季より
グループレッスンクラス 6万(1年につき。月あたり5000円)
・月2回グループレッスン(1回120分程度)のリアルタイム視聴が可能。オリジナルテキスト付。1年かけて占星学の基礎をレクチャーします。
・アーカイブ配信あり(リアルタイムできなくても見落とさない)
・リアルタイム視聴時および公式LINEメッセージにて、質疑応答受付(講座の内容のみ)

お財布に優しく進めたい方、何となく興味があるけれども‥という方におすすめします。マンツーマンもやってみたい場合は、単発でのご購入が可能です(1回12000円/90分)。

マンツーマンクラス 15万(1年につき。月あたり12500円)
・グループレッスンと並行して、年10回(毎月/2月8月お休み)マンツーマンレッスン約90分。
・内容はご希望に合わせて、グループレッスンで教える内容の範囲で毎回相談して決めます。(ネイタル・プログレス・トランジット)
例)ホロスコープソフトのトラブルシューティング
 自分や家族、知り合いのホロスコープを読んで欲しい
 グループレッスンの補講
 読んだホロスコープの添削回答
 グループレッスンよりも先の内容をする
 など

とくに、グループレッスンでまだ分からない部分を詰めていったり、自分が読んだものの答え合わせを定期的にやるというのは、なかなか出来る機会がないと思いますので、プロを目指す方や力をつけたい方はこちらをおすすめします。

https://astrologymirai.com/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?