見出し画像

love 経営者 ~経営者から学ぶこと☺

私は仕事柄 経営者の方と話すことも多い。

だからなのか、マッチングアプリでも経営者の方とマッチングしがち。


そんなマッチした人の中の一人、

いや一人だけではないけど発する言葉がある。


マネタイズだ。

経営者は常に探している。

どこかにビジネスになりそうなものがないか探している。

好きなことは努力しなくても好きだから苦労もしないで頑張れると

例えばイチローの野球のように比喩されることがある。

経営者という人たちはそういう人種なのだろう。

以前好きだった経営者の人に自分が仕事するならと伝えたときに言われた言葉。

あなたにはマネタイズのセンスがないね、と。

がーん!


経営者と会社に雇われている私とではマネタイズを考える時間が

圧倒的に異なる。

これも突き詰めればセンスがよくなるのか。


そして今日別の経営者から聞いたマネタイズ。

これもしたいことの1つだったと。


私もしたいことはたくさんあるけど実行していない。

この行動力の速さが私と経営者の違いなのか。

だったらそっちにいきたい。


#マネタイズ #社長 #CEO #ビジネス #学び

#経営者から学ぶこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?