見出し画像

ダメタマゴの図鑑データ(プロフィール)

しっかりとしたプロフィールを新規作成してみました。
気になる人は見てみてください。

参考にした質問↓


ゲームのポケモンが大好きな人に100の質問


初めてプレイしたバージョン
ウルトラサン
伝説のポケモンが沢山登場するという理由で中古で買いました

好きなバージョン
金銀クリスタルですね。カントー地方に行けるの凄く良いよね。あとBGMが神

1番やりこんだバージョン
ウルトラムーンです。ウルトラホールで色違い伝説をよく粘っています。

廃人ですか?
かなり微妙な領域。
廃人と名乗るのは気が引けるけど一般人の域は超えてると思います。

初めて選んだ御三家
モクロー
やっぱり可愛い子が良いなって思って。
ちなみに♀でした。

1番好きな御三家
ゲッコウガかな。
アニポケの影響で好きになった。
ジュナイパーとリザードンも好きです。

一番好きな伝説ポケモン
パ ル キ ア

かわいいかわいいかわいいかわいいいいかわ


見た目かわいい鳴き声かわいい全部かわいい
パルキアはバカヤローじゃなくて健気なおバカちゃんなんだよ。
パルキア5歳児概念を推したい
いつか各世代の色違いパルキアを集めた
パル(キア)ワールドを作りたい

一番好きな準伝説ポケモン
レジスチル
中間管理職っていうか社畜っていうか苦労人みたいな感じが好き。

一番好きな幻ポケモン
☆ A I B O ☆
諸事情により現在未公開

一番好きな四天王
オーバ
どう見ても見た目がドナルドなんよw



一番好きなチャンピオン
シロナ
強化版シロナ強すぎて初見時オールレベル100でも
全滅しました☆
リボン集めを安全に遂行する為に我が家では
征夷大将軍に任命されるポケモンが現れた

一番好きなジムリーダー
ハイダイ
性格がほぼうちのおじいちゃん
実家の様な安心感がする

好きな技(物理攻撃)
ダブルパンツァー
メルメタルの専用技
連続技+怯みとか最高だろ

好きな技(特殊攻撃)
シードフレア
シェイミの専用技
レベル100で覚えるのなんか良いよね
シェイミにはやてがえしくれ(パオジアン対策)

好きな変化技
ちいさくなる
害悪戦法たのちい

好きな特性
おもかげやどし
オーガポンの専用特性
なんかエモいよね

好きなボール
ウルトラボール
捕獲率の低さにロマンを感じる

好きなBGM
キキョウシティのBGM
懐かしさと爽やかさを感じる
あとミアレシティも良いよね

好きなタイプ
元から好きだったのはゴースト、悪
実際にプレイしてから水、虫、鋼が好きになった

好きな回復薬
まんたんの薬
雑に使える感じがいい

好きな技マシン
ギガインパクト
コンテストでいつもお世話になってます

好きな木の実
ヒメリの実
ヒメリトリック+しゅうかくを最初に思い付いた人はノーベル賞でいいと思うんだ

好きな戦闘アイテム
つかまえポン
そのうちウルボレジエレキ、レジドラゴも捕まえたいけどつかまえポン無いとマジで捕まる気がしない

好きなアタッカー型ポケモン
ミミッキュ
行動保障があるから積みやすいのが好き

好きな耐久型ポケモン
ちいさくなるシャンデラ
耐久型と呼んで良いのだろうか?
暁ガチグマ許すまじ
男は黙って原種色違いガチグマ(クールポコ)

好きなバランス型ポケモン
マナフィ
種族値オール100の幻の中でもかなり強いほうだと個人的に思う

好きな変態型ポケモン
物 理 型 パ ル キ ア
パルキアはおバカちゃんだから特殊技の使い方とか分からないんだよ(過激派)

鬼火、電磁波、毒々、採用率が高いのは?
基本的に対人戦の経験が無いので状態異常はあんまり使わない

シングル、ダブル、トリプル、ローテ、好きなのは?
トリプルかな。
一度に3匹も自分のポケモン出せる
それってさ、最高じゃん!!
(3連色違いキラーン☆が見たいだけ)

好きな進化しないポケモン(伝説、準伝、幻は除く)
ルチャブル
昔の旅パで活躍してくれたから

好きな種ポケモン
チラーミィ
かわゆす
種ポケモンは例外無く好き

好きな第1進化形態ポケモン
トドグラー
こいつを見てると昔の自分を思い出す。
成長っていうか老いというのは恐ろしいねぇ
いやトドゼルガはあれはあれで可愛いけどさぁ
それに比べて自分は昔みたいな無邪気な感じは
失われたなぁって思ったりして

好きな最終進化形態ポケモン
シャンデラ
色違いの配色天才。
ポッ拳でいつも使ってました

好きな、石で進化するポケモン
キレイハナ
クサイハナから進化するのがカッコいい

好きな、特殊条件で進化するポケモン
コノヨザル
キレすぎて4ぬの草
サンの図鑑に4に顔は安らかって書いてあったけど
進化する瞬間に安らかな顔してるのかな?

好きなベビーポケモン
ピチュー
ギザみみピチューのアニメ(映画?)が可愛かったので

好きなポケモンの鳴き声
パルキア『ぱるぱるぅ ! ! !          
                      ▼

かわいいね。

好きなライバル
ハウ
ポケモン大好きっ子でいつも楽しそう
たまに毒舌なのすき

好きな歴代の主人公
強いて言うならテルショウてぇてぇ

好きな色違いポケモン
ギラティナ
あんなのズルすぎだろ
ゲーフリは厨二病患者を続出させるつもりか

今まで入手した事ないポケモン
色 違 い ボ ル ケ ニ オ ン
(ワザップジョルノ)

好きなカントーのポケモン
王道のピカブイ

好きなジョウトのポケモン
ハッサム
色違いと立ち回りとSVでの動きがコンバット越前にしか見えない。
Q,ストライクの色違いが出ませんどうすればいいですか?
A,人間、辛抱ダゼェ

好きなホウエンのポケモン
キノガッサ
ポケモン捕獲のスペシャリスト。
色違いがマリオに似ているのでNNはカリオ(狩り男)
にしています。

好きなシンオウのポケモン
パルk(以下略)

好きなイッシュのポケモン
ゾロアーク
初めて自分で捕まえた色違いポケモン
特性イリュージョン強化されないかな?

好きなカロスのポケモン

ケッコウガァ(スマブラボイス)

好きなアローラのポケモン
ラランテスかな。
見た目も名前もオシャレ

好きなガラルのポケモン
タチフサグマ

色違いが完全に猗窩座

好きなノーマルタイプポケモン
イーブイ、邪神、ポリゴンZ、レジワロス

好きな水タイプポケモン
パルキア、スイクン、マナフィ、フィオネ、
ミロカロス

好きな炎タイプポケモン
シャンデラ、リザードン、レシラム

好きな電気タイプポケモン
エレキブル、ピカチュウ、ジバコイル、ロトム

好きな格闘タイプポケモン
マッシブーン、コノヨザル、カポエラー

好きな飛行タイプポケモン
ルギア、レックウザ、ムクホーク、ウォーグル

好きな毒タイプポケモン
ペンドラー、ストリンダー、スピアー

好きな鋼タイプポケモン
ハッサム、ゲノセクト、メルメタル、レジスチル、アイアント

好きな地面タイプポケモン
ガブリアス、カバルドン、原種ガチグマ、
ワルビアル、フライゴン

好きな岩タイプポケモン
ギガイアス、イワーク、レジロック

好きな草タイプポケモン
シェイミ、ラランテス、ヒスイマルマイン

好きなエスパータイプポケモン

ランクルス、ミュウツー、UMA

好きなフェアリータイプポケモン
ニンフィア、サーナイト、マホイップ

好きなドラゴンタイプポケモン
パルキア、オノノクス、ヌメルゴン、ボーマンダ

好きな氷タイプポケモン
グレイシア、アローラキュウコン、キュレ厶

好きな悪タイプポケモン
ゾロアーク、イベルタル、オーロンゲ、ブラッキー
アクジキング

好きなゴーストタイプポケモン
ゲンガー、ミカルゲ、ギラティナ、ミミッキュ、
ジュペッタ

好きな虫タイプポケモン
バタフリー、メガヤンマ、ウルガモス、
デンチュラ、オニシズクモ

廃人になったきっかけ
まだ廃人を自称するには実力が足りないなと思っているので、いつか自信を持って言えるようになってみせます!!

ポケモンアニメは見ますか?
BW後半、XY、SM、新無印初期を観てました。
初めて観たアニポケの回が
コテツとかいうライバル(おバカ)がリーグでサトシを倒してリオルを進化させるとかいうアニポケ屈指の問題回だったので、しばらくの間はコテツがアニポケの主人公だと思ってました(笑)

ポケモン劇場版は見ますか?
昔は観てました。
最近は忙しすぎて観れません(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

ポケカは持ってますか?
昔はやってました。
ゲーム版を始めてから全然やってないです(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

初心者にもオススメのポケモン
初心者です。物理型パルキアが使いたいです。
どうすればいいですか?
質問を質問で返すな

初めて育成したポケモン
殻を破るパルシェンです。
シカゴさんの実況動画を見て、対戦に興味を持ちました。対戦初心者も上級者も楽しんで観れるのでおすすめです。

1番手強いと思うジムリーダー
圧倒的にジョウト地方最初のジムリーダーのハヤテです。
飛行タイプのジムリーダーがどろかけ使うとは思わんやろ
ここでレベルを上げないとヒノアラシじゃ勝てなかったので、トラウマで有名なアカネのミルタンクはいつもレベル差でワンパンしてますw

1番手強いと思う四天王
アローラ地方のマーレイン
初手クレッフィがシンプルにキツイ

1番手強いと思うチャンピオン
シロナ。説明不要。

好きな化石ポケモン
ラムパルド
攻撃全振りの感じが好き
色違いカッコいい

1番可愛いと思うポケモン
パルキア
異論は認めん

1番カッコイイと思うポケモン
テツノブジン
メタナイトみたいな性格してそう

1番美しいと思うポケモン
色違いのガラルギャロップ

キャベンディッシュに乗ってみてほしい

未プレイのバージョンはある?
基本的にGBAのソフトはできてません。
いつかやろうと思ってます。

1番野生で出会いたくないポケモン
ミガルーサ
あの尖ったフォルムで突進してくるの怖すぎだろ

もし貴方がジムリーダーだったらなんの統一パになる?
水タイプの色違い統一パで相手のメンタルをボコボコにしてやります。対戦で負けてもポケモンへの愛では負けません!!

総合で1番好きなキャラ
パルキア
思い出補正込みなら相棒

貴方の思うロマン枠ポケモン
トリルアタッカーメルメタル

ブイズで1番好きなのは?
イーブイとニンフィアのCP絵が描きたい

好きな野良トレーナー
アローラやまおとこ
ゲームでもアニメでもおもろい

好きなメガシンカ
メガリザードンX
オリジン観て好きになりました。

好きなZワザ
ガーディアン·デ·アローラ
カッコいいけど地面から出てくる巨人(?)
が誰やねんwといつも思ってる

好きなキョダイマックス
キョダイマックスイーブイ
ここは天国ですか?

貴方のHN
只今工事厨と書いてダメタマゴと読みます。
TNは工事の''こう。''です。

ポケモンにニックネームはつける派?つけない派?
できるだけつける派。適当につけすぎると後で後悔するからね。
ケツからドロポン撃つやつ(フローゼル)にソーダって
NNつけたのはまずかったかなぁ…
NNつけた時は気づかずそのまま輸送したので、変えられなくなっちゃいましたಠ⁠∀⁠ಠ

1番好きな技のエフェクト
かたきうち
技名も相まって凄いカッコいい

1番好きなグラフィック
BW位のグラフィックが一番良かった気がする。
グラフィックはドットでいいから登場ポケモンとか
やり込み要素増やしてくれないかな〜

1番オススメのポケモン映画
ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ
伝説の超ポケモンが集結するってだけでオラワクワクすっぞ!!

今までプレイしてきて1番嬉しかった追加機能、新機能、変更点
ポケリゾート
ボックスにいる間もポケモン達が楽しそうにしてると何だか安心する

逆に残念だった事

違和感…ブロックルーチン!?
何だよもう、またかよぉぉ!!!

こういう機能が増えたら嬉しいなど思うことがあればどうぞ
集合写真が撮れる機能

こんな感じのやつを自分のポケモンでやりたい

ブイズで追加して欲しいタイプ
毒タイプ

お疲れ様でした!最後に一言どうぞ!

色廃人に、俺はなる!!   ドン!!

ここまでのご閲覧ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?