見出し画像

限界メンタル学畜が行くアローラ観光記Part1

前回のあらすじ☆↓


前書き


思い返せば初めてポケモン世界に旅に出たのは約4年前。当初は草むらからポケモンが飛び出してくる些細な現象が嬉しくてたまらなかった。
それもそのはず、数年間親に頼み続けてやっと買ってもらったんだから。
当時とは身なりも性格もまるっきり変わってしまったが、忙しない受験生活の合間に、ほんの少しだけでも感傷に浸っていたい、初心を取り戻したいと思い、今回の旅を始める事にしました。

最初の仲間、ダンゴロのギガイマテルとの出会い

NNを付ける前に撮った写真
もはやお馴染みのウルトラボール

はい。前回ちらっと紹介していたダンゴロ君です。
NNはギガイマテル。
ダンゴロの進化系のギガイアス+マテリアルが語源となっています。
漢字にすると巍峨井 魔照。
(漫画あるある絶対実在しない名前)
休憩がてらに仲間連鎖で捕まえようとしたらこれがまた面倒なこと。
命中率を下げる砂かけと特性がんじょうが厄介。
僕の貴重な休憩時間を奪った罪深きポケモンです。
(ワッカさん!?)
特性かたやぶりのカイロスに必中技スマートホーンを覚えさせて対策しようと思ったのですが…

カイロスはスマートホーンを覚えないらしい。
逆になんでこの見た目で覚えられないんだ
カイロス信者茫然自失

そこで用意したのは図鑑埋めのために偶然レベルを上げていたウォーグル。

特性するどいめで命中率が下がらず、
みだれづきでがんじょうも貫通出来る。

火力、耐久、命中率が足りない場合はプラスパワー、ディフェンダー、ヨクアタールで補えばヨシ!!
(特にヨクアタールは時短に必須)
ウォーグル以外にも同じ特性を持つドデカバシのタネマシンガンでも代用可能です。(寧ろそっちのほうが用意が簡単)

旅立ち〜イリマの試練 ダイジェスト

この旅を初めて気づいたのは、状況を簡潔に文章にまとめるのって難しい。何か気づきがあったシーンがあっても写真を撮り逃がす機会が多々ある。

今作のライバル枠のハウ。
島キングのハラさんの孫である。
戦闘BGMからも彼のおおらかさや奔放さが伝わってくる。

印象に残っているのはスカル団戦後に言っていた「スカル団ってヒマなんだね〜」という台詞。
天然であるがゆえに毒を吐くキャラでもあったな〜というのを改めて感じた。
あとはこれかな。↓

イリマさんの独特のファイティングポーズ
ポケモンと一緒に闘ってる感じがあって好印象。

今回はここまで。試練に挑む前にもう一匹仲間を捕まえようと思っています。

ここまでのご閲覧ありがとうございました✨!!
スキ❤️やフォロー👍もして頂けると幸いです🌟!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?