見出し画像

限界メンタル学畜が行くアローラ観光記Part2

前回のあらすじ☆


新たな仲間 ビードルのバリサイト

12個目の卵でキラリ☆
相変わらず早いなオイ

VCの孵化厳選で色ビードルを仲間にしました。
方法の詳細についてはこちら↓

周回に少し時間がかかるものの、色違いの出現確率は当時としては破格の64分の1であり、先人達の知恵が詰まった国際孵化のルーツ(?)でもあります。

第2世代はポケモンの卵が初登場した世代であり、現在と比べてもかなり孵化歩数が多く設定されており、前述の通り色違いポケモンの出現率も高いです。

僕はゲームとはいえ生まれたばかりのポケモンを厳しい野生環境に解き放つのは気が引けるタイプなので、こっちの孵化厳選の方が国際孵化よりも好きです。

何より3DSのニンテンドーネットワークがサ終して、新規ダウンロードができなくなったのでVC産の色違いポケモンはこれから貴重になってくると思うのでね。(旧裏面のポケカみたいな立ち位置になると予想)

まぁ後継機でまたVC復刻もありそうだから何とも言えないけれど、第3世代以降のVCを是非とも導入して頂きたい。

本来色違いメタモンを乱獲する為に購入したが今となっては副産物がデカすぎる。当時の俺、流石だぞ!!

NNの由来

VC色厳選の話は置いといて、今回仲間になったビードルのNNの由来を説明していこう。
端的な話パワーストーンの名前をつけました。

パワーストーン バリサイト

バリサイトは、表現力や感受性を育むことで、家族や知人との良い関係を築き、様々な強力を得られるようになり、結果的に夢や目標を実現する力になってくれるとされています。受験やお仕事での目標達成のお守りに適したパワーストーンです。
また、豊かな心を育むことからストレスの緩和や、癒しの効果も期待されています。

引用 天然石·パワーストーン通販pascle

期待される効果も今の自分にピッタリ。
スピアーの色違いの色合いにもマッチしており、バリ(針)サイトという感じの言葉遊びも含んでいます。
パワーストーンや花の名前をNNに採用するのがマイブーム。
NNに拘るのは大人のポケモンをって感じがして良いよね。

早速スピアーに進化だぜ!!

レベル10でスピアーに進化。
流石元祖虫ポケモン、進化が早い。

序盤の草むらでレベリング。
最初は攻撃連打で倒していましたが、時短の関係上捕獲して経験値を集める事に。

そんな感じで捕まえたヤドン。

技構成
のろい
あくび
たいあたり
なきごえ

最序盤で手に入るポケモンとしてはあまりにも硬派な技構成。(技構成は一切変更していません。)

厨ポケの片鱗を見せるヤドンであった。

厳しい生存競争に勝ち抜き進化したバリサイトの勇姿を見よ!!

鮮やかな緑が毒々しさに拍車をかける。
エーフィ然り、カイリュー然り。
緑色違いはもっと評価されるべきだと思う。

はい。進化しました。色違いスピアーは前から欲しかったものの、switchで内定している作品が少なく、厳選を躊躇していましたので、凄く嬉しい。
なんてったってZA内定が確定しているからなぁ!!
(流石に内定確定だよね?)

ちなみにダンゴロのマテル君はお休みしてました。
あんまりレベル上げすぎるとヌルゲーになるからね。

今回はここまで!!
次回はイリマの試練に挑戦します!!
ここまでのご閲覧ありがとうございました✨✨!!
スキ❤️やフォロー👍もして頂けると幸いです🌟!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?