見出し画像

ホームのボックスを整理したくなった(後日談)

ふとした瞬間にホームのボックス整理の記事書きたいなと思ったので書いてみました。

ありがとう配布レイド

今回は配布レイドで捕まえたポケモン(一部例外あり)
を逃がすという措置をとった。
理由は配布レイドで捕まえたポケモン達に活躍の場を与える機会が少なく、ボックスの中に放っておくのも如何なものかと思ったからだ。

僕より素敵なトレーナーさんに可愛がってもらえよ!!



僕自身は配布レイドに対しては肯定的です。
一時期は配布レイドが生きがいだったし、本当に助けられた。
配布レイドを開催している配信者さんの中には、レイド厳選の様子をリアルタイムで配信している方もいるのでかなり信頼できると思います。

あと例外的にコレクレーとサーフゴーには引き続き頑張ってもらうことにしました。
コイツらの色違いを自力で入手しようという気力が湧く気配がしないし、レイドがかなり混み合っていて参加するのも一苦労だったからねぇ。


整理完了!!




ぼくがかんがえたさいきょおのぼっくす

セレビィ、ゲノセクト、ゼルネアス、
シルヴァディ、カプ·コケコ、ザマゼンタ
は野良交換、中古ロム産。(配布ポケモン)
親名、ID、日付、個体値に問題が無かったので
ゲスト枠で仲間入り認定。
そのうち紹介します。

それ以外のポケモンは自力入手しました✨
(ムゲンダイナは自分で配布を受け取ったという意味で)

見方を変えると気づく新たな魅力

"色証ポケモンに勝るものは居ない"という考え
を捨て去ると新たな世界が広がった気がする。
「このポケモンとこのボールの組み合わせって珍しいんじゃない?」とか
「このポケモンって地味にイベント限定って事になるんじゃね?」とか考えると懐かしいメンツが集まってくる。

珍しいポケモンを捕まえるのもいいけど、
捕まえたポケモンにどれだけ価値を見いだせるか
も大事だよねって気が付いた。


次回はそんなポケモン達に磨きをかけるべく、リボンをつけていこうかなと思っています。

ここまでのご閲覧ありがとうございました✨✨!!
スキ❤️やフォローもして頂けると幸いです🌟!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?