見出し画像

自叙架空#153


 
先日とある会場を貸し切って、この世の主要な神々が参加する神様首脳会議が開かれた


 
 
四年に一度集まり、神会経済や神会地域情勢など、神社会における様々な問題点や改善点が協議され、参加者は、ゼウス、千手観音、ミカエル、アマテラスなどの百名ほどで、実力行使や特殊能力などは一切使わず、穏便な話し合いで規制や規則を取り決めていくのだが、その会議の進行役として今回人間界から私が抜擢された


 
 
どの神様も個性や我が強く、仕切り役の人間の私の「静粛に」という言葉など全く聞く耳を持たず、終始好き勝手な発言が飛び交い、そのうち収拾がつかなくなって私が困っていたところ、それを見かねた千手観音が席を立ち、会場全体を見渡せる司会者席の私のところまできて皆の注目を集めると、人差し指を立てた自身の千の手を全て自分の口元に持っていき、千本の指で沈黙を促すポーズをとりながら、マイクに向かってしーっ!と言って一旦全部の神を黙らせてくれた


  
   コウ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?