見出し画像

自叙架空#142


 
ある日街の食堂で、友人で画家のパブロ・ピカソを見かけた


 
 
ピカソは一人でいたので私は一緒に食事をしようと思い、店に入って少し離れたところから、ピカソの背中越しに、「久しぶりだな、パブロ ディエーゴ ホセー フランシスコ・デ・パウラ ホワン・ネポムセーノ マリーア・デ・ロス・レメディオス クリスピアーノ デ・ラ・サンティシマ・トリニダード ルイス・ピカソ」と、フルネームで呼び掛けたものの反応が無かったので、私が名前を言い間違えたのかと思い、もう一度ゆっくりはっきりとフルネームで呼び掛けてみたのだが、ピカソはこちらを振り向かなかった


 
 
自分のフルネームを憶えていないという噂は本当なんだな、と私は思った


 
    コウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?