見出し画像

青春18切符の旅

40代半ば(10年程まえ)には青春18切符を活用して色んな場所へ旅をしておりました。

ほとんどがお城巡りで、北は群馬県西は愛媛県まで足を伸ばしておりました。

コロナ禍ではほとんど旅することもなく時ばかり過ぎて気づけば3月に54歳になります。

母親も高齢になりいつ介護が必要になるかわからないですし、それよりも電車に長時間乗れる体力があるのかどうか…

行ける時に行くしかないでしょ、仕事も休みが取りやすいパートなので5連休全て18切符で旅をしてみようかと。

考え中ですwww


現実になるかはわかりませんが、今頭の中にあるのは国宝のお城を制覇してしまおう。

愛知県に住んでいるため国宝の三城(犬山、松本、姫路、彦根)はわりと行きやすかったんですね。

松江がどうしても18切符だと行きにくい場所にありまして。どうしても欲が出て松江に行くならここも寄りたいあそこも寄りたい。

松江までたどり着くことはなかったんだすが、松江1本に絞って行けば青春18きっぷと老体でも何とかいけるのではと。

まだ頭の中の計画ですが、3月に行けたら最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?