見出し画像

静かな温泉街 水俣湯の児温泉

久しぶりに1泊して素泊まり温泉でゆっくりしてきた

熊本県水俣市 市内から車で約10分ぐらいで
湯の児温泉につきます。

今回は、おやじ2人で素泊まり 
山手の途中にある 海が見渡せる
湯の児荘さんに行ってきました。

今回、平日だったため 家族風呂を
使用させていただきました。

お湯は、無色透明で
湯温は私好みの若干熱めのお湯
泉質は
弱アルカリ/ナトリウム炭酸水素塩泉/単純炭酸泉で
ゆっくり長く入れるお湯でした。

家族風呂 予約制

お湯

お部屋

お部屋は、明るくきれいで 空気清浄完備です。

夕食は、地元のスーパーで脂がのったぶりの刺身
鳥の炭火焼き、もちろんビールで乾杯!!

今回初めて、水俣の温泉地に泊まりましたが
温泉街は、とっても静かで八代海を眺めながら
ゆっくりと温泉に入れて気分転換でき
気が休まる 温泉でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?