見出し画像

一昨日くらいはナイスパーティー

いやくっそいいパーティーだった。岡山でも俺がよく行く服屋の周年だったんだけど。15周年らしい。15年も続くってやばいよな。みんなはなんか15年続けてることとかあるだろうか。

てかチプルソのライブがやばい。いや去年も見てヤバかったんだけど、108のあの音響できけてまじよかった。くそかっこいい。独自のフローの研究を続けてるだけあってなんか言葉が一つの音として機能してるタイプのラップだよな。ビートボックスできるのも多分それに近い。けど聞き取れるんだよな。早口16章節とかわかりやすくて上がりやすい。ライブうめ~って感じ。あとバックDJいないのもかっこいい。全部一人でやっちゃう感じ最高。

俺が初めてチプルソを知ったのは高校生のころにMCバトルを見まくってた時期なんだけど、めっちゃわかりやすく韻踏んで聞き取れるラップするやん!って感じだったな。でも一部ではネタ仕込んでるだろ!って言われたりしてたんだよな。でもかっちりビートにハマってるから俺は好きだったな。MCバトルdigは俺の高校生のころの一大ブームだったな。懐かしい。高校生の時にHIPHOPを聞き始めてもう9年とか?かな。パーティーで遊び初めて5、6年目とかか。くそほど音楽を浴びた大学生活だったな。

そんな学生生活ももうすぐ終わりを迎えるらしい。こんなに遊んだ街を離れるなんて考えられないよな。この街より面白い街があるんだろうか。そのくらい遊べた大学生活だったな。でもそろそろ思い出に昇華するための身辺整理を始めなくてはいけない。2.3月は挨拶月間だな、岡山で遊んでくれた人達への。

 でも俺の脳内には住めば都方式がインストールされてるから、多分次に住む街もくそほど気に入ると思う。なにもない街なんてないはずだしな。そして3ヶ月後くらいにはこの街が世界最強っすわ!って言ってると思う。たぶん。まじで。どこに行くんだろうなまじで。早く勤務地教えて欲しい。あと西日本におらせて欲しい。

あと修論ほぼ書き終わりました。あと一週間以上猶予あるんだけどね。まあまだ精査する必要性はあるけど。

よしこんなもんかな。いいパーティーだったなほんと。また周年のタイミングで岡山に帰ってこれたらいいなと!思ってます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?