見出し画像

アファメーションを続ける方法と潜在意識の性質(2022/10/中旬)

10月10日から20日ぐらいまで

50日が経ちました、前回40日目は、主に「メンタルブロックとの戦い」について書きましたが、それから10日間どうだったか報告いたします。日々確実にアファメーションをするようになっています(特に一番効果があると言われている寝る前と、起きた瞬間は、必ずアファメーションしています。)抵抗感は、どんどん少なくなってきて、根拠のない自信が育ってきています。

もともと仕事の人間関係が嫌で自分で稼げるようになりたかった

仕事の人間関係で、どうしても合わない人がいて、真面目にやっていても嫌な思いをする、足を引っ張られる、ということがあり、サラリーマンをしている限り、これが続くんだったら、なんとかしないといけないと思い、アファメーションを始めました。

アファメーションによる心の変化

アファメーションが浸透してきて、「もうすでに月収一千万円達成している」という気持ちで常にいるようにしているので、仕事で足を引っ張られても「どうぞどうぞお好きなだけお引っ張りください」嫌な上司に怒られても「独立起業したらこんなこと言ってくれる人いなくなるし、ありがたや、ありがたや」と心に余裕を持って聞いています。

気がついたら嫌で嫌でしょうがなかった人間関係が、大したことではないように感じていました。月収1千万円なので。

メンタルは強くなったけど肝心の稼ぎの方はどうか

月収1千万円すでに稼いでいるという思い込みにより、メンタルは強くなったものの、実際の稼ぎはどうか気になりますよね。今何をしているかというと、webマーケティングの勉強と仕組みの構築を毎日やっています。これは頑張ってやっているというより、当たり前のごとくやりたくてしょうがなくてやっている。という感じです。

月収1千万円を投資するお金なしで達成するとしたら、webマーケティングなら可能性があるのではないか、そして、月収1千万円の可能性があるなら、面倒くさい、とか大変とか思わずにガンガン作業をやっていくべきだと、自然に思っています。

今は、サラリーマンをしていますが、以前、物販で起業していたことがあり、その頃に物販がだんだん競合が多くなって利益が出にくくなっていた時に、webビジネスってどうかなと考えてセミナーに参加したり、教材を買ったりしていたので、以前に設備投資していたということを思いだし(潜在意識が思い出してくれた)、大量のコンテンツを読みなおしたりして、更に最近のコンテンツで無料で視聴できるもので結構内容の濃いものを見つけたので、コンテンツを作りこんだり、動画を収録したりしています。

いつお金が入ってくるのだろうか?

なんとなく、年内には、方向性が定まってくるんじゃないか?正月休みは合宿だ!という気分でいますが、とりあえず、週2日の休みは、すごく待ち遠しくて、1日中なにか作業をしています。

自分の中では、もう月収1千万は事実なので(この報告用に無理やりポジティブに誇張して書いているとしてもそれが出来るぐらいには自分で自分を騙せている)とりあえず仕組みを作り、駄目だったらブラッシュアップを繰り返していけばいいだけだという楽天的な考えになっています。

潜在意識はネガティブ思考の掃き溜め

普通に生きていると、潜在意識は、8割ぐらいネガティブな思い込みの掃き溜めとなっており、常に行動のブレーキをかけ続け、頑張らないようにエネルギーを使っています。

アファメーションによって、メンタルブロックを外していくと、潜在意識はものすごい強力なエンジンとなり、ガンガン障害を吹き飛ばして行動していく原動力となる感じです。

皆さんにもぜひやってもらいたい

私が、今回、アファメーションをツイッターでつぶやき出したのは、毎日どこかに報告することによって継続する、ということと、潜在意識が無意識的にアファメーションをやめさせようとする(何度も感じました)のを防止するためで、ツイッター報告がなければおそらく途中でやめていたと思います。

もし、自分も毎日ツイッターでつぶやいて見ようという方がいたら教えてください。毎日つぶやくだけで、それ以上の努力は必要ありません。一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?