3月3日の更新。

ご機嫌、如何ですか?
阿合皇一郎です。

今回の作品は、「遠く遠く離れていても」です。
「#39 君と居たい」よりも、盛大に読み間違えている個所があります。
録り直しも考えたのですが、正確さよりも、読んでいる時の気持ちを優先しよう、と思い、音声はそのままにしました。
ですが、今後は出来るだけ、読み間違いがないように努めてまいります。

おしゃべりのテーマは、発生から10年目の「東日本大震災」に今、思う事です。
政府や関係省庁から発表された記事等から、台本を起こして、いつも通り録ったのですが、どうもしっくりこず、自分の本心は何なのか、を突き詰めて考え、台本を書き直してみたら、何てことはないことで、自分の凡人振りを再確認しました。
いつもに比べると、やや早口に聞こえるかもしれませんが、思いの丈を伝えたくて、ちょっと気持ちが急いていた部分があったので、ご了承下さい。

10年目、なんですね。
この10年に、幾度、地震があったか。
つい先日も、東北地方では地震がありました。
大小問わず、となれば、日本各地で地震がありましたし、これからも地震は起こり続けます。
天災は忘れた頃にやってくる、と言いますが、最近では、今日の天災が昨日の天災を忘れさすような気がしてなりません。
ようやく鎮圧された山火事、これからの季節は風、夏になれば雨、と、季節刻みで天災が起こるような気がします。

近頃、少し暗い記事が続いてしまい、申し訳ありません。

それじゃ、また近いうちに会いましょう。
約束だよ!!
阿合皇一郎でした。

P.S. 出来れば、動画でも会えたらな、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?