マガジンのカバー画像

ことば、と、うた、と。出張所 in note

149
YouTubeチャンネル、「ことば、と、うた、と。」がnoteに進出!! 『そんなチャンネルは、誰も知らねーよ』という解りやすいツッコミは不要です。 俺が一番よく解っています。 … もっと読む
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

3月31日の更新、「帰る場所」。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 3月31日。 3月もお終いですね。 あと数時間で、来年…

話し方についての話。

無くて七癖、と言うように、人には癖があります。 話し方も、そのひとつなのかもしれません。 …

1

#44 Trip to my past

サムネ、地味過ぎですね。 もうちょっとやりようがあったように思えてなりません。

3月24日の更新。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 水曜22時のあなたとの再会。 今週も会えましたね。 …

#43 惜春シンフォニア

この写真、良いと思いませんか? ザ・卒業!という感じで、この一枚で十分に卒業を語れる気…

1

3月17日の更新。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 今回の動画のテーマは、卒業、です。 作品の「惜春シ…

昭和歌謡ニつイテの話。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 「昭和歌謡が好き」と聞いて、あなたが思い描く時代は“いつ”ですか? 俺が今、最も興味があるのが、昭和の初めから30年代程度の楽曲です。 今年、コロムビアから発売された『ベスト・オブ・昭和』というCDを購入しました。 他社とも協力をしているので、コロムビア所属以外の歌手の歌も収録されています。 シリーズものではないのですが、5枚で昭和を網羅する、といった趣旨で選曲されているのですが、「この歌手が収録されて、この歌手が収録されないのは何

#42 WHITE HEAT

3月10日の更新。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 水曜22時の定時更新。 今回の動画の作品は「WHITE HEA…

1

#41 遠く遠く離れていても

3月3日の更新。

ご機嫌、如何ですか? 阿合皇一郎です。 今回の作品は、「遠く遠く離れていても」です。 「#39 …

#40 ひな祭りのうた

1