見出し画像

ไม่มีข้อแม้ตั้งแต่เริ่มต้น

最近、ある女性から、この曲を教えられた。
覚えて、宿題だよ、とのことだった。
そもそも彼女とは、もう10年ほどの付き合いになるのだが、俺は初めて出逢った瞬間から、ずっと好きだった。俺のグーグルフォトには、10年分の彼女の写真が、山ほどある。ちょっとした専属カメラマンだ。
お互い、いろいろあって、今に至っている。

家に帰り、さっそく歌詞を書き出して、今は暗記の真っ最中なのだが、この歌詞が、胸の奥底まで深く響いた。
彼女が、なぜこの曲を覚えてと言ったのかが、痛いほどわかる。

サビの部分だけでも、紹介したい。

ไม่มีข้อแม้ตั้งแต่เริ่มต้น
สุดแต่เธอจะให้เป็นไป
หัวใจอ้าย อยากให้เธอมีความสุขเสมอ

ไม่มีข้อแม้ให้เธอลำบาก
มีแต่ความรักเต็มใจให้เธอ
อู้ไว้เด้อ เธอเป็นจั่งได๋อ้ายก็ยินดี
始まった瞬間から何もないよ
あなたは自分のおもうがままにできる
私はただ、あなたの幸せを願う

困難なことなんて何もないよ
あなたへの愛があるだけ
何があっても、あなたを守ります

たぶん、これは俺のための歌なんじゃないのかな。
ふと空いた時間に何をするか。そこで、その人の生き方、ひいては、人生が試されている。俺は、この歌を口ずさんでいる。

ここから先は

273字 / 1画像
この記事のみ ¥ 260

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?