見出し画像

UNISON SQUAER GARDEN/UNICITY Vol.2

UNISON SQUAER GARDENのファンクラブツアーに初めて行ってきた
今回のツアーはユニゾンが結成当時からLiveで登場する時に流れるSEの絵の具を歌っているイズミカワソラさんもキーボードで参加していてる
イズミカワソラさんの絵の具の弾き語りからLiveが始まって、次に斎藤さんが歌のみで春が来てぼくらをコラボしてたけど歌詞の中に絵の具ってワードが出てくるからかなり印象的だった
全部で5曲ユニゾンの曲コラボしてたけど、曲の中にキーボード(ピアノ)使われてるが多かったし、ソラさんがMVで参加しいるmix Juiceのいうとおりも生で聴けて大満足
他にも普段なかなかLiveでやらないカップリング曲もたくさん聴けた
個人的にMicro Paradiso!カップリング曲で1番好きだし、いつかLiveで聴きたいとずっと思ってたから今回生で聴けて嬉しかった
この曲知らない人でも絶対盛り上がること間違いないと思うからいつか大きいフェスとかでもやってほしいな
インディーズ時代の水と雨についても披露してて、まさか生で聴ける日が来ると思わなかった
FCツアーでは毎回3人ともボーカル担当して他のアーティストのカバー曲も披露している
斉藤宏介さん オトナブルー(新しい学校のリーダーズ)
田淵智也さん それじゃあバイバイ(SURFACE)
鈴木貴雄さん 強風オールバック(ゆこぴ)
オトナブルーあんま聴いたことなかったけど、
ユニゾンがカバーするとめちゃくちゃ格好良かった
田淵さんのカバー曲はどっかで聴いたことあると思ったらドラマのショムニの主題歌だった
田淵さんの声にも合っててかなり良かった
貴雄さんの選曲がめちゃくちゃ面白くて、セトリのネタバレ見た時にマジで声出して笑った🤣
ドラム叩きながらリコーダー吹いてたのは流石だなって思った
今年入ってからLiveの整理番号良すぎて、今回も田淵さん側の最前列のスーピーカーの前から観ることが出来たのも嬉しかった
今年で結成20周年だからLiveがたくさん発表されてるから今年はたくさん観れそうかな🙌
5/18にMEET THE WORLD BEET 大阪まで観に行く予定だけど、SUPER BEAVERも出演するからようやく同じ日に観ることが出来そうだから今から楽しみ😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?