今でも野球が好き

webライターを目指す、35歳1児のパパこと、こーへいです。

私は学生時代、野球を続けてきました。

今は全くしていませんが、野球の話題をニュースで見ることは好きですし、
youtubeでキャンプの映像を見ることも好きです。

特に推している球団があるわけではないですが、気になった選手がいれば、映像を見ながら楽しんでおります。

その中で、今一番気になっている選手は、やはり巨人のドラフト1位ルーキーの浅野選手です。

昨年の甲子園での活躍はすごいの一言ですが、見た目の落ち着きであったり、一見OB感を出している顔には少し面白さもあります。

プレーはまだまだ、一流のプロ野球選手に比べればまだまだ劣りますが、下半身の太さはすごいです。野球をやっていた私だからよくわかります。

私は、浅野選手と同じくらいの身長なので、あの体格でプレーできるのは本当にすごいと思います。ただ、最近は背の低い選手の活躍も目立ちます。
オリックスの山本投手や、メジャーへ渡った吉田選手。

身体の強さはもちろんのことですが、体幹の強さ、そして身体の使い方が科学的に根拠のある使い方を研究しているのかもしれません。

野球も科学的なスポーツなってきていると思っています。


#野球が好き

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?