見出し画像

悩み

7:00 引き継ぎを聞いた後、
本を勧めてくれた後輩にお礼と感想を伝える。
軽く談笑になり、後輩が僕の事を…
かまいたちの山内さんと、アキナの山名さんの間くらいと表現した。
笑いでおとしてあげたが、僕はまろやかに傷ついているよ。


1日を終え夕食。
にゅうめん作り。盛り付けにテキトーに置いた、ナスとシシトウ煮が良い感じの見た目になった。

自分で作ったご飯を撮ることはあまりないが、思わず撮ってしまった。
そんな事を書きながら、ふと気づいた。
ナスもシシトウも30歳過ぎてから食べられるようになった。
不思議なもので、他の野菜も30歳過ぎてから美味しいと思って食べられるようになった。
逆に30歳過ぎてから肉はあまり入らない(量)

体はその時々に必要な栄養素を選んでいるのかな?

そんな事を考えていると、とある人からLINEがくる。
こんな事を言うと、ひどい人に思われるかもだけど、その人からのLINEはすぐには返さない。又は見ないようにしている。1日空けたり…

全く無反応は悪いような気がして。笑

なんで、そんな対応をとるのか?
LINEの返事をすると1秒で既読がつくからだ。
とにかくすぐに既読がつく。
相手がスマホの画面に張り付いて待ち構えている感じが段々と怖くなって。笑
しかも、間髪入れず4通くらい、LINEが来る。
たまに、間の1通、送信取り消しになってるのも怖い。笑

即レスの人は基本的には好感がある。僕も即レス寄りだし。

その人は即レスの更に上の速度。
しかも、LINEの内容が基本的にネガティブな印象。
かまってちゃんなのかな?
どういった立ち回り方が正解なのか。
毎月、月の休みの日を送ってくる。
会いたいと思われているなら、その事には感謝はあるが。でも、嫌いとかではなく。なんか怖いが最初に抱く感覚。
暴力的とかではなく。絡んだら後々、トラブルになりそうな。
言葉の表現の限界。
僕の性格上、断ったりするのが苦手。
みんなはどうしてるんだろうね?


序盤のにゅうめんのくだりどうなったんや!
ちなみに、にゅうめんの背後のおかずは、豚肉のサラダ(胡麻ドレ)です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?