バランス感覚

自分らしく生きる事は時に、社会との接点で生まれる摩擦によって苦しむ事がある。

個人的にはこの自分の中の「自分」と「社会」どちらも大切と思っていて、だからといってどちらかをフィーチャーしてしまうと、結果どちらもダメになってしまうと思っている。

片方を強くするために一時的に舵を切って、ある程度満足のいく結果を体感したらまた舵を真ん中に戻すイメージ。

このバランス感覚が自分らしく生きる大切な術だと思っている。

誰とも喋りたくない時もあるし、世の中の物事が馬鹿馬鹿しく感じる時もある、そんな時は自分だけに時間やお金を使ってあげて、しっかり甘やかす(笑)
でもそればっかりやってると考え方や技術が凝り固まってしまうから、やっぱり外に出て自分を鍛える事も必要

ストレスは完全に敵だけど、太刀打ちできるくらいのストレスは、ある程度受け止める練習は必要だと思っている。もちろん、自分のペースで。

他人と比べない
自分を信じる
困難に立ち向かう勇気を持つ
疲れたらゆっくり休む

これが最近の自分のmottoです(笑)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
プロデュース・ギター・作曲・アレンジ・CM音楽・BGM制作・youtube・MIX作業[HP]https://www.kamiguchi.com/