見出し画像

ありがとう。

今日1月15日は、自分の誕生日でした。
(ちなみに姉貴も同じ誕生日、双子じゃないよ)

誕生日には両親と過ごすようにしています。
何でかはわからないけど、大事な日にはそばに居流べきだなと思ったので、
そんな今日は自分のルーツでもある子供の頃から行き倒した映画館で映画を見てきました。
色々やってたけど、やっぱり明るい映画がいいから、プペルを。

なんか毎年少しずつ景色が変わっているのに、少しずつ時間と共に動いているから、気づく前に慣れてしまう自分がいる。

そんな時に僕は一度立ち止まり、キョロキョロ辺りを振り返り、ボンヤリ空を見る。

そうすれば、安心できるから。

焦らなくても人間はどうにか微力に動いているもんです。
だから笑えることにも、怒れることにも、泣けることにも、嫉妬できることにも喜べた方がずっといい。
そんな時間を与えてくれた両親に感謝した方がいい。

これはあくまで自論です。
人の数だけドラマがあるので、各々に体感できる毎日を体感すればいいと思う。
その中で気まぐれに人に優しくできたら、その人はずっと優しい人でいられると思う。

っていう日記でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?