見出し画像

自己紹介

初めに

今回、noteを初めてみましたこうへいです。
主にポケモンのランクマについて備忘録的に書いていこうと思います。

自分のポケモン歴

やったことがあるのは
1,2,3,4世代+BDSP
で全てシナリオクリア程度です。
一応、3世代とBDSPのみバトルタワーまではやったことがあります。
そのため、タイプ相性等はだいぶ怪しかったです。
(今でもフェアリー関連が混乱する…)
好きなポケモンはカビゴンです。

ランクマを始めた理由

自分はカードゲーム(MTGやポケカ、遊戯王)などをプレーしてきました。ただ、対人面がどうしても苦手でテーブルトップの苦手意識がどうしてもぬぐえず、これ以上は上にいけないと感じてしまいました。
いまいちシャドパやハースストーンなどを始める気にもならず、そんな中、ポケモンにもランクマがあることを思い出しました。
元々、カビゴンが強いこともあり、第二世代の環境の動画をよく見ていてポケモンの対人戦をやってみたいという気持ちが強かったです。

ポケモンのランクマであれば対人といえど顔合わせはほとんどないため、上の順位帯を狙えるかと考えました。よって始めることにしました。

現時点の成績と目標

2024/3 ポケモンSV開始 37253位(レンタルアメパ)
2024/4 21851位(最高が4000位程度) 自作パ

現時点の目標は最終順位5000位以内。

最後に

次はこの2シーズンの反省と今後の取り組みをまとめていこうかと思う。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?