【恋愛 会話】一人ぼっちになる人の特徴!

康平です、

今回は、悩んでいました。
『複数の人と話すのが苦手で上手く会話に混ざれない
人の対処法!』について話していきます。

私自身の過去の話にはなりますが
一対一の会話は出来るが、
複数の人との会話が苦手で特に女性との会話が
上手く出来ず5年ほど悩んでいました。

師匠と出会ってから
少しづつ複数の会話は出来るようにはなりました。

会話が全く出来ない時の自分は、
いつも、回りが話している所をただ、
うんうんと聞いているだけでした。

本当は自分も話したいけど、
緊張で上手く会話に入ることが出来ない、
何はなしたら良いかわからないなどありましたし、

特に好きな女性と会話は心臓バクバクで、
毎回、カタコトの会話になって
大丈夫みたいな言われるのが
一番苦しかったですね。

複数で会話の場合、その場にいることすら
嫌になることもありました。

初対面、複数、初めての空間は
特に緊張して、女性と上手く話せないことが多かったです。

で、どうせ俺は出来ないから
しょうがないみたいな

弱気な言い訳をしていました
ほぼ、諦めかけていた時もありましたが
やっぱり悔しいという思いが心のどかかに
ありました。

何とかして今の自分を変えたい
思いでYouTubeで検索しまくっていたら

師匠と出会うことが出来、
そこから、恋愛会話を教わり

少しづつ
今では、実践の場で結果が出たことをお話します。
複数で会話をするのが苦手な方は最後までみてください!

※悪用現金でお願いします!

複数で話す時の3つのポイント

・自分から会話をする、そして『会話のバランス』
・いきなり複数と話そうとしない
・気になる女性以外でまずは会話をしてみる

まずは、『自分から話す
会話わここから始まるのです、
特に初対面やまだあって相手があなたのことを良く知らない場合は
会話は自分から話さないと何も始まりません

「緊張」や「恐怖」はあるかとおもいますが、
やればやるほど出来るようになります!

女性から話かけられるのを待っていては、何も起きませんし、
もし話かけられたとしても、
気を使わせてしまっている状況なので、
会話は絶対に盛り上がりません。

なぜなら、
緊張してたとしても、
男性の方から話して来ないと、この人男らしくない
つまらないと思われてしまいます。

そして、出だしの会話でその後の会話の流れは決まります、
よく周りの人の動きを伺ってから動こうとする人が多いですが、
ちなみに以前の私もそうでした。

それだと
どうしても周りの会話に「ついていけない」「遅れてしまう」
など会話に混じることが出来なくなってしまいます。
こうなると物凄くしんどいです。

最悪その日は聞かれたことに
「一言二言話して終了」もっと話したかった、何も出来なかった....
など「後で悔します」

※私はそうでした、
だからこそ悔しかったですし、次もっと会話を頑張ろうと思いました。

大事なのは「あなた始動で会話をすることです」
そうすることで、その場の会話の流れをコントロールすることが
出来るようになります。

『いきなり複数を話そうとする』

これは、最初は「難しいです」

たとえば、
合コンとか、キャバクラなどで、
まずは、隣の女の子から話すことです、


まず、『隣の子』から話すところから始めてみてください!

慣れてから今度は反対側の子と話すといった
近くの子から徐々に広げていくことで
複数での会話が出きるようになっていきます。

を他の子に振っていくことです。
そうすることで、
複数の会話に自然と入ることが出来ます。

自分から先に話すことで、女性は心を開いてくれるのです、
最初は一対一で話して、
徐々に皆に向けて話すこれをするだけです、

いきなり複数は苦手という方は難しいと思います、
なので、一人づつ話して慣れたら
となりの人に広めていくことです。

それも難しい場合は、
左右で女性がいるとしたら、
左側の人に話したことを、また同じことを反対側の人に話すだけてす、

これだけでも緊張が解れ
複数の会話に混じりやすくなります。

ためしにやってみてください!

『気になる女性以外でまずは話してみる』

合コンや夜の店などで気になる女性や美人と話すのはいきなりは
緊張して話すのが苦手な方でも

まずは、どうでもいい女性と会話をして、
慣れてから気になる女性、美人と話すようにすると
会話がしやすくなります。

でも、どんな会話の仕方をすればいいのかわからない
場合は、これをやってみてください、

会話はこの3つで成り立っています

基本は

自己開示、
質問、
リアクション

この順番で会話をすることです。

この構成は一対一でも複数でも同じです。

このバランスが崩れてしまうと
会話は成り立ちません

簡単に説明すると

自己開示とは

自分のことをまず相手に話すことです、
最近起こったエピソードなどです。

今日さ、
おじいちゃんが困ってたから助けたんだよねとか、
ポジティブな話題で自己開示することです。

次に、質問ですが

相手の警戒心がとれ、
自ら話し出してきたら聞きに徹することです、

この時は、質問→リアクション→自己開示と
なります

なぜなら、
自分の会話ばかりしてしまうと
相手を疲れさせてしまいますし、

相手が話しだしたタイミングなのに、
話し続けてしまうと
空気が読めない人だと思われます。


話したいと思ってもここはぐっと堪える
ことです。

相手が自己開示をしたら質問→リアクション
の繰り返しという感じになります

まずは、会話はここが基本になるので、
何か上手くいかないと思っている方は
ここを必ずやってみてください!

今回はこの辺で終わりたいと思います、
初めに話せないとどんどん遅れていってしまうのです、

この先について知りたい方は『メルマガに登録してください』
↓【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/gja844/2


最後まで
聞いていただき

ありがとうございました。

佐藤 康平

追伸
今すぐあなたの恋愛の悩みをすっきりと解消したい場合は

場合は是非、マガジンから恋愛個別相談(50分間Skypeコンサル)

を受けてみてください。

確実にあなたの悩みを解決してみせます。

また、好きな女性を惚れさせるための悪用厳禁恋愛テクニックを

知りたい場合は無料メルマガに登録してください。

今だけ『女性のタイプ別攻略法』を無料でプレゼントしています。

↓【無料メルマガ登録フォーム】

https://saipon.jp/h/gja844/2


恋愛のお悩みをお持ちでしたらでしたら
『一声ください』全力で解決します』

↓【アンケートフォーム】
https://forms.gle/vAnwoyHXEUnVWXHu6

※この文章の著作権は全て恋愛会話マスター康平にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。の掲載
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)の一切を禁じます。
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。

上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?