[会社004]一人より 二人の方が ずっといい 100人いれば もっとより良い

会社へ「恩返ししたい!」と思っている方へ。

会社への恩返し
端的に言えば
経営指標の目標達成するために
奔走すること
これだと思う。

じゃあ
経営指標目標達成のために
やることは?

めちゃくちゃ頑張って働く!

確かにこれもありますが…

実は
これだけではないのです。

大事なことは
「目に見えないものがある」
ということに気づくこと。

その中でも特に重要なのが
「メンバーの能力」
です。

メンバーの能力が上がれば
今まで組織でしか成果をあげれなかったことが
個人でも成果を出せるようになります。

そうすると
自分=1が頑張って出すよりも
何倍も楽して
経営指標目標達成できる!
ということですね。

そのためには
3つの鍵があります。

1:知識
2:経験
3:フィードバック

「これらをメンバーへ渡す」
ことができれば
メンバーの能力がみるみる上がり
会社が全体で向上!

あなたが
めちゃくちゃ頑張らなくてもいいわけです。

ということに気づいた
38歳の冬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?