見出し画像

魔裟斗選手 VS 神の子KID

こんばんは!

今日は前回に引き続き魔裟斗選手について紹介させていただきます!
その中でも、伝説的な視聴率を集めたのが

「魔裟斗 VS 山本KID」

山本KID選手は、レスリング日本代表の父親を持つ、格闘技一家の長男で、姉や妹はレスリングの世界チャンピオンです!

そんな格闘技一家で育ったKID選手は、レスリングや総合格闘技を経て、K-1に挑戦します。

K-1 2戦目にして世界王者の魔裟斗選手との対戦はKID選手の人気と実力があってのことでした。

その格闘技センスから「神の子」と呼ばれていたKID選手と「反逆のカリスマ」との対決は名実共に、カリスマ対決とも呼ばれました!


立ち技の経験が2戦目ということもあり、魔裟斗選手が有利と言われた試合でしたが、1ラウンドでKID選手がダウンを奪う予想外の展開に、、

途中魔裟斗選手のローブローでアクシデントも起きましたが、白熱した試合でダウンが1度ずつの接戦に、、

試合は判定で魔裟斗が勝ちました(^。^)

魔裟斗選手が引退後の2015年大みそかに東日本大震災チャリティーイベントで再戦もしています!

KID選手は2018年9月41歳という若さで亡くなっています!
亡くなる直前まで弱みを見せなかったそうです。

2015年に対戦した時には試合終了後に

『また10年後に!』

と言っていた両者でしたがKID選手の早すぎる死で、2人の3度目の対戦はなくなりました、、

「魔裟斗VS KID」

は今でも語り継がれる試合です!

お互い尊敬し合ってる姿は今でも胸にきます。
戦友のような仲はお互い全力でやりきってる者同士だからかなと思います。

大人になっても、部活動の時の様な尊敬し会える関係を作れることが素敵だなと感じました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?