見出し画像

【湘南美容TIPS】毛の剃り残しはどこまでOK?

皆さんこんにては(こんにてはってかわいいね)。ひげだるま涙みせないです。

今回は、「湘南美容って剃り残しがあっても10分までなら無料になったらしいけど、実際本当にお金取られないの?」と悩める人のために書いていきます。

かつて僕は剃り残しを指摘され1部位500円で合計3,000円を剃毛代で取られました

特に金がない大学時代のひげだるまには500円でも大金でした。

一度、自分で電気シェーバーを持っていき、剃り残しがあると、「自分で電気シェーバー持ってきたので、剃ってきていいですか」と訳の分からないことを言ってしまったことがあります。

もちろん、華麗にスルーされて500円払いました。反省してます。。


剃り残しのルールが変わった!

そんな思い出のある剃り残し料金ですが、数か月前にルールが変わりました。

1部位500円になったのではなく、「毛を剃っている時間が10分以内であれば無料」「10分以上かかる部位については脱毛できません」というルールになりました。

ということで、剃り残しを剃ってもらう料金は10分まで無料になりました。

その代わり、10分以上かかかる剃り残しがある場合は処理されず、その日の脱毛はできなくなりました。

ヒゲの剃り残しは無料と考えてOK

実際、ヒゲの剃り残しを処理するのに10分以上かかることはないと思います。

なので、ヒゲの剃り残しがあった場合は基本的に無料になったと考えてOKです。

あくまで、事前にしっかりとヒゲを剃った後の剃り残しの話なので、事前処理をせずにクリニックに行くのはNGです。

ヒゲは毛質が硬いので、がっつり生えてると電気シェーバの刃に引っかかって痛いですし、10分以上かかってしまうかもしれません。

スタッフの人も「10分以内に終わらせないと文句言われるかも」というプレッシャーもあるでしょうし。スマートに脱毛しませう。

全身脱毛も基本的にOK??

全身脱毛の場合はどうでしょか。

実際に僕は剃り残しルールが変わってから全身脱毛をしています。

全身脱毛に関しては、どれだけ丁寧に自己処理しても剃り残しはでちゃいますよね。

特に背中の真ん中とか、一人で処理できないですもんね。

僕も毎回剃り残しはでてしまうのですが、今まで一度も10分以上かかったことはありません。

実際、剃り残しの時間を正確に測っているわけではありません。
ちなみに、10分というのは1部位ではなく、すべての対象部位の合計なので注意です。

どちらかというと、予定している施術時間内に終わるのであれば大丈夫じゃないかなと個人的には思っています。

全身脱毛(VIO除く)だと3時間で施術室をとっているので、3時間以内に施術が終わるのであれば毛の処理も頑張ってくれるでしょう。

そりゃスタッフさんも「はい10分経ったので毛が生えてるとこは照射できませ~ん」とは言いづらいですよね。人にもよると思いますが。

僕の場合は、剃り残し処理に時間がかかってしまっても、「ちょっと時間押してますけど頑張りますね」と照射スピードを速くしてくれる人もいました。ありがたいですね。

まとめ

剃り残し処理は10分間なら無料、10分以降は対応不可となりました。

しかし、実際は大目に見てくれることが多いかなと感じています。

実際、僕はどちらかと言うと身体が大きい方ですが、全身脱毛時に剃り残しがあっても照射できないことはありませんでした。

10分間というより、施術トータルの時間に収まれば剃り残し処理も頑張ってくれるという印象あがあります、

でも、事前の自己処理は気を抜かずにいきませう

をわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?