見出し画像

【湘南美容外科】脱毛時の剃毛料金が無料に!ただし条件付き

脱毛あるあるだと思うのですが、施術前に自分でしっかりと毛を剃っていっても、いざ施術をする時に「剃り残しがあるので剃りますね~」と言われ毛を剃られることってありますよね

まだ剃られるだけならいいとして、「剃毛(ていもう)代として1,000円かかります」と言われた時にゃ、「ニャー!」ですよね

僕も同じような経験をしてきました

特に全身脱毛は事前に1時間以上かけて体毛を剃っても、施術の時に普通に全部の箇所を追加で剃られることになります

本当に剃り残ってるのだろうからしょうがないんでしょうけど、、
予想外の出費は1,000円でも痛いものです、、

そんな声があったとかなかったとか、あったとかなかったとかは分かりませんが、

湘南美容では7月から脱毛の時の剃毛代が無料になりました!
ただし、1つの条件付きでね、、、、


湘南美容の剃り残し剃毛代が無料に

これまで、湘南美容クリニックでは、1部位の剃り残しに対して500円の剃毛代がかかっていました

なので、例えば全身脱毛で7つの部位に剃り残しがあった場合、3500円を追加で支払う必要がありました

しかし、そこからルールが変わり、剃毛代の上限が3,000円になりました
なので全身脱毛で7部位の剃り残しがあった場合でも3,000円の支払いでよくなりました

そして2020年7月、さらにルールが改定しました
それはなんと、「剃毛代無料!」

これはとてもありがたいですね

しかし、ルールの改定とともにとある条件が付与されました
それは、、「剃毛にかけられる時間は10分のみ」という条件です

つまり、10分かけてもすべての剃り残しの剃毛がなかった場合はその部位の剃毛はできず、剃毛ができないのでその部位の施術もすることができない
ということです

剃毛できなかった部位の脱毛は、その部分を避けて脱毛するか、剃り残しがある部位だけ後日行うか、2つの選択があります

どちらにせよ、剃毛に10分以上かかってしまった場合、
「当日に剃り残しがあった部位の全ての範囲の脱毛はできない」ということになります

事前に必ず毛を剃ってから行こう

というわけで、剃毛代が無料になったことで予想外の出費はなくなりましたが、予想外の延期が増える可能性が高くなりました

クリニックが分からすると、1人1人の施術の時間は決まっていて、次の人の予定もある中で、事前に自己処理をしてこない人のせいでその後の人たちが遅れてしまうのは嫌ですよね

また、お客側にとっても10分以内の剃り残しなら無料となることで得をする人も多くなりそうですよね

いずれにせよ、事前に可能なかぎりしっかりと毛を剃ってからクリニックに行くようにしましょう

ちなみに、髭以外の毛はT字カミソリではなく、電気シェーバーで剃るようにしましょう

カミソリだと肌へのダメージが強すぎて乾燥や炎症の原因になってしまいます

まとめ

湘南美容の剃毛代が無料になった

しかし、剃毛に使える時間は10分まで

10分以上かかる剃り残しの部分は避けるか、後日その部位だけ施術するか

事前に毛の自己処理をしっかりとしましょう

身体の毛の処理は電気シェーバーがおすすめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?