見出し画像

【ヒゲ脱毛】13回目の経過

今回は、ヒゲの脱毛の13回目を受けてきたので書いていきたいと思いまするう。

ちなみに前回(12回目)の経過はコチラになります。

湘南AGA名古屋クリニック

今日も今日とて、受けたクリニックは「湘南AGA名古屋院」です。

ここは最近新しくできたクリニックで、「AGA」と院名についてますがAGA治療以外の施術も受けることができます。

ですが、男性向けのクリニックなのは確かで、施術メニューも男性向けのメニューの身になります。なので「美容医療受けたいけど女性の目が気になる」男性の方はAGA名古屋院がおすすめです。

場所はコチラになります。

ヒゲ脱毛13回目の経過

ヒゲ脱毛の13回目を終え、1ヶ月半が経過しました。

これまでは、ヒゲ脱毛の間をだいたい2ヶ月空けて通ってました。
それが最近は、ちょっとでもヒゲが生えてくるのが気になり、2ヶ月も待てなくなってしました。。

ときどき湘南美容の「ヒゲ脱毛は絶対2ヶ月空けないとダメ」だと思っている人がいるようですが、1ヶ月空いていればOKです。

特に最初の数回は、ヒゲが生えてくるのが早いので1ヶ月間隔の方がよいかと思います。

【写真】脱毛開始前・3日伸ばした状態

まず、こちらがヒゲの脱毛をやり始める前の状態です。髭剃りから3日経った状態です。

この写真は3年以上前の状態なので、今では想像もつかないですね。。
この写真を自分でみて、「ひげだるまじゃん、、」ってことでひげだるまという名前を付けました。

毎朝ヒゲを剃り、剃ったとて夕方にはジョリジョリしてくる、これ結構ストレスですよね。また、どう頑張っても清潔感がなくなるので、自分への自信もなくなっていきますね。

【写真】脱毛12回目・3日伸ばした状態

してこちらが前回(12回目)から1ヶ月半が経過した後の写真になります。
ヒゲ剃り後3日間伸ばした状態の写真になります。

脱毛開始前と比べると天と地の差ですね。

写真では伝わりにくいですが、まだ鼻下の両サイドからは普通に毛が生えてきます。

ここからは、生えてくる範囲を徐々に小さくしていく根気の戦いになるような気がしています。

【写真】脱毛13回目・3日伸ばした状態

そしてこちらが今回(13回目)のヒゲ脱毛から1ヶ月半後、ヒゲを3日間伸ばした状態になります。

3日間伸ばしただけだと写真じゃ伝わりにくいですね。これからは5日間くらい伸ばすようにします。。

鼻下は、前回のように両サイドから生えてくるというより、全体的にうっすら生えてきいます。

ここへきて全体的に生えてくるんかーいと、、僕にはヒゲが分かりません。

最近は、「あと少しでヒゲ脱毛が終わりそう!」という期待感が強く、謎の焦りのようなこの気持ち、どうしよう。

そしてアゴ。

これまで同様、下唇の真ん中(ここの名前なに)は濃い毛が普通に生えてきます。

アゴもポツポツと1本ずつ、静かに、しかし強い意志を感じます。

頬ともみあげは、鼻下とアゴの脱毛を始める前に6回脱毛しているので、今回19回目の脱毛となります。

もみあげと頬に関しては本当に綺麗になったと思う。

今では、かつて僕が頬全体をジョリジョリさせていたことを信じる者はいないでしょう。

理想は、もみあげの際どい部分まで綺麗に脱毛したいですね。

脱毛する時のもみあげの長さと看護師さんのさじ加減にもよるので、なかなか難しいのかなとも思います。


ヒゲ脱毛の極意が分かった。

3歩進んで2歩下がる、それでも3歩進み続けることだ。

まとめ

このヒゲ脱毛の経過記事も13回目の脱毛に突入。

初めはここまで続けていることなんて想像だにしませんでした。

時々ツイッターのDMで「ブログ参考になります」とか「これからも楽しみにしてます」とか言ってくれる人がいるんですよ。これが本当に。

あなたたちがいなければ僕はとっくにやめていましたよ。ありがとうございます。

でも、僕のTwitterはつまらないので、特にフォローはしていただかなくて結構です←

今はあまり発信してないですし。。


でも、ここまで来たら脱毛が完了するその時まで、、涙みせない。

をわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?