見出し画像

何かしようとしている。

Skeb始めてみました。
迷走しているように見えるかもしれませんが(何故ならわたしの本分は漫画なので)わたしなりに考えたり行動したりあがいているのです。
わたしに興味をお持ちの方は、うんざりしつつ見守ってやってくれたらとても嬉しい、そして助かります。
(興味のない人は、お互い縁がないってことでそっとしといてやってください)

11/30からマックのグラコロが始まりました。
冬だわあという気がする。

今年もグラコロの季節 胆のうのないのださんと食べたけど、彼女大丈夫かなあ

下敷きのペーパーに「一緒に働こう」と、バイトの募集があって、それに目がとまり、ふと思い出した。とある知人のことを。
彼は前途洋々たる学生だったのだが、ある日突然理由もわからずパニック障害になり、公共交通機関を使えなくなってしまった。
そう、電車やバスにまったく乗れなくなってしまったのだ。
本人はもちろん、家族もびっくり。戸惑い、焦り、治療し、思いつくことはやってみたけど症状は改善しなかった。
時間が経過した。多分みんな絶望した。
でも彼は、家から歩いて行けるマクドナルドでバイトを始めたのです。
彼は働いた。バイトリーダーみたいのになり、マネージャーみたいのに昇進し店長になり、そのまま就職した。学校はもう行けてなかったけど、自活できてんだから結果オーライじゃんということになった。
電車に乗らなくても歩いて生きることは出来る、そりゃあ不便かもではあるけど。
なんか嬉しかったな。
どん詰まりって思っても、出来ることはあるのかもね。
人生は取り戻せる。

今年の新作の、ふわとろたまご濃厚デミグラコロ(プっデミグラとグラコロをかけている)も、まあまあイケます。好きかも。

サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。